ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

自動車税は免除にならないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ コロナ...

ヒ~ハ~さん

2020/4/2316:57:12

自動車税は免除にならないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナの給付金がどうたらこうたらとなっていますが。
自動車税も免除にしないのですか。

4月といえば自動車税を払う季節ですが。
ついでだから自動車税も免除にしたらいいのでは。

と質問したら。
道路を作るお金がなくなるだろ。
という回答がありそうですが。

確かに道路は自動車税で作るのですが。
ですが今は払えない人は払えないと思うのですが。

と質問したら。
オマエはワゴンRだろ。
軽自動車の税金くらい払え。
という回答がありそうですが。

ですが今は軽自動車の税金も払えない人が多いそうですが。

それはそれとして。
今年だけ自動車税を免除にしないのですか。
僕は軽自動車の税金くらい払えますが。
セルシオとかアルファードに乗っている人は税金が払えないのでは。

自動車税,ワゴンR,軽自動車,免除,税金,岡江,石田さんアビガン

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2020/4/2414:41:32

国民全員が自動車を所有しているわけではないので不公平、と言う話がでてくる。
支払期限延長はあるかもしれないが免除はないと思います。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2020/4/2320:50:48

軽自動車で払えなくなったらワゴンRが泣いてますよ。石田さんアビガン効いて回復中だから
名前変えないとね。
まさかの岡江さんにしたら
貴方は地獄に落ちますよ。

pow********さん

2020/4/2317:39:17

普通にクレカで払うでしょ?

そもそも払えない奴は見栄で登録車乗ってるお馬鹿さんくらいだから心配する必要なし
質問者見たいに自分の用途で選べば泣かなくて済むのにな

自分は届いたらその日に払う

SANTA2012さん

2020/4/2317:10:20

はい。人それぞれ意見はあるでしょうが国から10万頂いても半分以上は自動車税としてまた払うことは事実ですから変な感じがします。

yom********さん

2020/4/2317:04:01

私も同じような事を思ってた。免除とは思わないが、この自粛自粛自粛でどこにも出掛けられない。ほぼ2ヶ月間車に乗ってない。国の要請でね。
だったら2ヶ月分の自動車税、重量税、自賠責を返して欲しいって思うのは私だけでしょうか?これマジで。

休業店舗に補償するならこっちも考えてくれよ。安倍総理。