ここから本文です

パストリーゼ一斗缶の保管方法について パストリーゼの一斗缶を購入しました ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2415:09:52

パストリーゼ一斗缶の保管方法について


パストリーゼの一斗缶を購入しました
peの容器に使う分移し替えて、身内に配り残りは一斗缶のまま保管しようと思っています。

①公式のページに

、床に直に置くのを禁止とありますが
どのような理由から床置き禁止なのでしょうか

②一斗缶がある部屋は夏場クーラーを24時間つけています。

渡す先の家が夏場高温になるとの事なのですが
高温になる部屋は冷蔵庫に保管した方が良いでしょうか


わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです

よろしくお願い致します。

閲覧数:
15,894
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハムハムさん

編集あり2020/4/2523:17:19

以前同じ疑問を抱きドーバーに聞いたことがあります。

フローリングは傷もそうですが、倒してしまうなどしてこぼれてしまった場合フローリングにダメージがあるからだそうです。

それと、容器ですが食品にも使えるということもあってか
ドーバーはパストリーゼの容器を推奨しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2613:18:29

    回答して頂きありがとうございます、床が傷ついたり液漏れに対応出来るように
    灯油等を入れられるような大きなケースを購入する予定です

    スプレーボトルが購入出来たので、そちらに詰め替えて使用しようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agi********さん

2020/4/2509:31:29

一斗缶は重いし、底を見ると分かりますが、フローリングなどが傷つきやすいので床に直置きしてはいけないのです。

それと一斗缶のままの保管は問題ないです。火気厳禁なので直射日光には気をつけてください。
40℃以上の高温でアルコールは揮発するみたいなので冷蔵庫が無難ですかね。