ここから本文です

開けて半年位たつヘソピアスの穴を完全に塞ぐにはどれくらいかかるでしょうか?? ...

all_iwant_isto_bewith_youさん

2009/1/1923:04:22

開けて半年位たつヘソピアスの穴を完全に塞ぐにはどれくらいかかるでしょうか??

池袋の、池袋セントラルクリニックであけたのですが、曲がって開けられました。(男のおじさんに)

最初のうちはそれほど気にならず、せっかく開けたしと思っていたのですが、セカンドピアス?をした時に玉の大きいのをしたら、玉一個分位曲がってると発覚し周りにも指摘され、さすがに塞ごうと思いました(∋_∈)

ホントにありえないし、しかも痩せてるからといい(モデルさんや痩せてる人でも普通に上に開けられているし、自分はそこまでガリガリではない)ヘソの上にあけたかったのに、下にされ、上刺しでピアスの種類も少なくかなり微妙でした。

二度と池袋セントラルクリニックには行きたくないし、次は絶対失敗(曲がって開けられたくない)したくありません。

次開けるときには、どこで開けたらいいか等の助言があればそれもお願いします。

一応、上野のSadistic Moon は良さそうかなと思っているのですが、開けた方いればどうだったかもお願いします。

いろいろすみませんがホントに悩んでいるのでよろしくお願いします(∋_∈)
-

優しく回答して頂けるとありがたいです。

中傷はおやめ下さい(∋_∈)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaroo0033さん

2009/1/2012:29:36

こんにちは。

ホールの大きさ、箇所、ケア方法、生活習慣や体質によって大きく差がありますが
基本的に一度完成したホールは縫合しない限り完全には塞がりません
ホールが縮んだりすることはありますが・・

皮膚に穴を開けると表面側からホール内に向かって徐々に薄皮が出来てきます。
上皮化といいます。
上皮化は場所や体質にもよりますが
半年程でホール内に薄皮ができあがります。
これが第一治癒期間です。

さらに薄皮が強くなって
トラブルを起こしにくくなるまでは
1年~2年以上掛かると言われています。
これが第二治癒期間です。

質問者さんの場合は半年ということですので
時期的にはまだホールは完成していないかもしれませんが
外した後の色素沈着や窪みは残るかもしれません・・

また、そちらのお店は知りませんがピアスス●ジオでしょうか?
なら今は色々とややこしいのでお店の名前はイニシャルにしておきましょう・・・

スタジオならケア方法等詳しい事も相談出来るので良いと思いますが
ピアッシングの腕はピアッサーさんによって違います。

ですが個人的には医療機関で施術してもらうよりも
はるかに綺麗に開けてもらえると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/1/2313:05:03

スタジオは渋谷のNが良かったです。
上手いし、知識も豊富で質問するといろいろ教えてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。