ここから本文です

グラブル 闇マグナ編成こんな感じなんですが連撃率がすごく悪いです。EXをふたつ入...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2519:58:15

グラブル
闇マグナ編成こんな感じなんですが連撃率がすごく悪いです。EXをふたつ入れたので前よりは若干DAしてくれる時もありますがかなり稀です。キャラ編成はシャレム、黒騎士、アザゼルを中心にルナールやヴァイ

トで連撃確保してなんとかしてる感じです。改善策を教えてください。

アザゼル,連撃,グランブルーファンタジー,ヴァイト,ルナール,ヘルマニビス,ウェポン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2020/4/2608:28:41

装備のバランス自体は悪くありませんが、スキルLvはちゃんと上げてから使いましょう。SLv2の武器とかは入れてないのと同じレベルです
DAが若干出やすくなったのはメインに装備しているヘルウォードダガーのおかげでしょう。二手スキルがついているのでDA率が若干上がっているはずです

連撃率を稼ぐのであれば、一番手っ取り早いのは無垢(オメガ)武器です
今開催中のイベント「000」で無垢剣を取得、さらにイベントで入手できるメテオライト3つと、救援で流れているアルティメットバハムートNに参加してメテオライトの欠片を集めてメテオライトをさらに2つ入手しましょう
メテオライト5つで「ガフスキー【闘争】」が交換できるので交換し、無垢剣にこれを使うと、剣得意キャラがDA/TA率20%アップします
連撃率を盛る手段に乏しいマグナ編成ではこれは破格の数字です

また、その他の手段で手っ取り早く連撃率を上げられるのは、奥義効果です
入手しやすいものだと四天刃(闇)か、ヘルマニビスですね

四天刃は奥義効果で3ターンの間DA/TA率+30%の効果があります
先日のイベント「星の古戦場」で入手可能だった四天刃を3凸し、さらに真化、属性変更を行うことで闇属性の四天刃になります。短剣なのでダークフェンサーでも持てるのが利点です

もう1つは栄誉交換で手に入るヘルマニビスですが、四天刃と同等の連撃率を持つ斧です。斧はウェポンマスター等で持てる上に、ウエポンバーストで開幕から奥義が使用可能なので連撃を盛りやすいですね

あとはマグナ用だとオールド・コルタナという武器に方陣三手が付いているのでDA/TA率を上げられますが、一緒に付いている暴君スキルが曲者で、攻刃大と同じ効果+HP減少効果がついています。HPを下げても問題ない敵であれば使い道があります

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/30 08:23:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cirさん

2020/4/2520:19:21

まず、EX2本でDAとは何のことですか?
基本的には関係ないはずですが。

連撃確保するには
メイン武器に
四天刃、パラゾ、オメガ、ヘルマニビス
あたりを持つ。

スキルに三手や二手を持つ武器を入れる。
マグナだと加護乗るのはオルタナくらいしかありませんが。

得意武器揃えてオメガ(無垢)武器入れる。

武器でできるのはこのくらいです。

他は連撃率の高いキャラで固めたり、バフで盛るしかないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる