ID非公開

2020/4/25 21:15

77回答

小池東京都知事の発言はスーパーの現場を混乱させますか。 買い物を3日に1度と言うけど一人ではそんなに 買ったものを持てませんし、他の客から買占めと思われる。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

3日分くらいなら買占めとは言わずまとめ買いだと普通の人ならわかるから、白い目で見られる事もないし徒歩が難しければ自転車のかご前後に乗せたらいいと思うので、現場を混乱はさせないと思う。 ただ買占めとまとめがいの違いを理解していない人も中にはいるので、そういう人を見たら「ふ~」とため息をついてあきらめるしかないかな。

家庭によって事情が違うのですから、そこは臨機応変に各家庭で考えて感染リスクを下げる行動をすればよいだけでは? 必ず3日に1回にしろと言ってるわけではなく、毎日来たら混雑して感染リスクが上がるので緩和するためにもなるべく回数を減らしてくれという意図なんですから。 1人で持てないのなら2人で買い物に行くとか、3日分が持てないのなら2日分にするだけでも感染リスクを減らせますよね。

いつもより多く買い物が増え滞在時間を増やします あまり良いとは思いません 休業要請や自粛要請にともない 休みなった人もたちが自粛出来ず不要不急の外出が増えスーパーなどのレジ待ちなど混雑しる。しる?

皆がコロナにかかって苦しまない様に対策してるのと違うの?

>買い物を3日に1度と言うけど一人ではそんなに買ったものを持てませんし、他の客から買占め< これはその通りですね。 流通機構は壊したら、駄目ですね。 爆買いが始まりますね。高齢の方が、車も持たないですから、真っ先にどん底に落とされますね。 だから、食料品販売店の従業員の人たち優先で政府は臨んでほしいですね。 簡単なビニールで消費者と隔てているだけですが、これは無防備に等しいのでは? 「従業員は死んでもかまわない」と安倍政権は言っているようなものです。 食料品販売は継続が必須条件ですので、まずその保護が第一です。 行楽地などには出かけるななどと、指導していますが、こんなことは放置しておいて、まず商店を保護すべきです。 東京はまだいいほうです。店がたくさんありますので。田舎では一軒しかない店が閉店すると、塗炭の苦しみに陥ります。 餓死の恐れがある?