Twitterで南海トラフがトレンド入りしていました。

Twitterで南海トラフがトレンド入りしていました。 ネットで自分の地域がどのくらいの高さの 津波が来るのか、何分後に津波が来るのか 調べたら、4mくらいでした。 高知県などに比べると低かったですが 怖くて怖くて眠れません。 涙が出てきます。 中国人が大地震が起きると、予言していましたし Twitterでもよくツイートの予言が当たっている人が 地震が起きるけど備えてる? などとツイートしてました。 怖いです。。怖すぎます。 30日以内に起きると言われていますが 大丈夫でしょうか? 私の心配しすぎですかね?(´;Д;`)

Twitter | 災害76閲覧

ベストアンサー

0

南海トラフのような巨大な地震は近い将来中に”必ず”発生するといわれています。 これば自然災害であって避けられないものです。 政府が被害想定について新しい発表をしたなどの話は私も聞きました。何故それが「30日以内に発生する」というものになったのかは分かりませんが。 ですが、他の回答者さんも言う通り今からでも備えるに越したことはありません。 備えあれば患いなしです。 現在のコロナ禍の中事実と異なるデマなどが流されやすい時期でもあるのでネットの情報には冷静な判断が必要になります。

その他の回答(1件)