ここから本文です

宮城県沿岸部ですがトウ モロコシの苗作りをして もいいですか?毎日温度 が上...

武漢は宮城県警さん

2020/4/2607:32:21

宮城県沿岸部ですがトウ
モロコシの苗作りをして
もいいですか?毎日温度
が上がったり下がったり
しています。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2020/4/2608:43:16

もう大丈夫です。
私も同県の類似地域ですが、当初3月上旬頃から始めて不織布
保温にて中旬に第1回目の定植を行い順調に育っております。
現在は2回目のポット播種を行い発芽し育苗中です。
未だ寒いので育苗に時間が掛かりますが大丈夫ですよ!
但し、発芽適温は25~30℃なので、私はミニ温室を使って居り
ますが、無ければ透明な箱を使うとか透明袋で覆う等工夫して
見て下さい。なお、今の品種はゴールドラッシュです。
https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/vegetable/post_10.html

質問した人からのコメント

2020/4/26 09:36:26

回答ありがとうございます!
勉強になりました。
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

「もろこし、宮城県沿岸部」に関する質問