ここから本文です

cakewalk でギターを録音したいのですが、音が出ません。bossのgt1をオーディオイ...

さん

2020/4/2710:43:22

cakewalk でギターを録音したいのですが、音が出ません。bossのgt1をオーディオインターフェイスとして使用していて、ドライバーはインストール済みですし、boss tone studioのチューナーは作動していますので、ギタ

ー、gt1に問題はないと思います。自分なりに調べて、環境設定から、オーディオ、MIDIの入力や出力はgt1になっていることを確認しました。写真の左側のボリュームがゼロになっていないかとかもやってみました。パソコンのスピーカーにも問題は無さそうです。オーディオのオプションのところはasioに設定しています。

どうすれば良いのでしょうか?

GT1,オーディオインターフェイス,Cakewalk,チューナー,ギター,インターフェース,スピーカー

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/4/2711:10:34

「録音」と「音が出ない」というのは別次元の話です。

もちろん、「オケが聞こえない」「ギターの出音をモニタできない」と、録音はできませんが、それより先にきちんと「波形が出る」ことを確認すべきです。

そもそも、あなたは「音」をどのような状態で聞きたいのか、という話です。

> 環境設定から、オーディオ、MIDIの入力や出力はgt1になっていることを確認しました。
> パソコンのスピーカーにも問題は無さそうです。

オーディオの入出力がGT1になっているのなら、「録音後」のモニタがGT1から出るはずですし、DAWに入る直前の「ダイレクト音」を聞きたいのであれば、GT1からに決まってます。

少なくとも、パソコンのスピーカーは関係ないでしょう。

質問した人からのコメント

2020/4/27 14:05:10

gt1にヘッドホンを挿したら音が出ました。勘違いしていたようです、、、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2020/4/2712:15:06

インターフェイスで設定したならインターフェイスにスピーカヘッドフォンを接続しないと音は出ないかと。
PCスピーカーからは出ないかと。