ここから本文です

このようなニキビが3年ぐらい続いてストレスがたまります。ニキビのせいで自分に自...

lkq********さん

2020/4/2713:34:41

このようなニキビが3年ぐらい続いてストレスがたまります。ニキビのせいで自分に自信がつきません。両頬にありますが、左頬の方が強めです。皮膚科に行ってベピオ、ディフェリンゲルを塗りましたが良くなりません。

私は京都に住んでいるのでもし良ければ市内のおすすめの皮膚科を教えてください。

ディフェリンゲル,ベピオ,皮膚科,ニキビ,両頬

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2020/4/2717:00:18

京都で有名なアレルギー皮膚科は高雄病院ですが、京都駅近くで便利だったのが、今は右京区梅ヶ畑のみになりました。

おそらく食事指導をされます。

京都駅近くで開院されてる時に一度伺いましたが予約でもすごく待ち時間が長くて。
有名な先生がおられるとのことで行ったのですが、結局、通えないと諦めました。

j25421さん

2020/4/2713:51:23

皮膚科で内服薬を貰えることもありますが、基本は外用薬=塗り薬なんですよね。外側から何か塗って治そうとするのには、限界がありますよ。
私は昔、手がアレルギーで荒れて悩んでいました。横浜にいた皮膚科の名医と言われている先生に診て貰いました。皮膚片を顕微鏡で見て頂いて、これがベストだという薬を調合してもらい、確かに市販薬よりは効きました。でも、なかなか完治はしませんでした。当時は金属アレルギーだと思っていて、お医者さんからは特に食事についてのアドバイスはありませんでした。
それから何年か経ち、あるときふと「唐揚げを食べると悪化するような気がするな」と気づき、揚げ物や脂質の高い食べ物は一切食べないようにしました。すると、劇的に治っていったのです。私はそのとき、「食生活を変えて、身体の内側から治していかないとダメなんだ!!」と確信したのです。
食べる物を見直してみて下さい。脂質の高いもの、例えばクロワッサンは、バターが練り込んであるので高いです。ポテチなんかも私は食べるのを一切やめています。揚げられてから時間が経っているものが一番良くないからです。古い油が良くないんです。
油を徹底的に減らして、ビタミンCを摂る。これだけでも違うと思いますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる