相撲や柔道等で自分よりも大幅に体重差がある相手に勝ったことはありますか? 自分よりどの位重い相手にどのような戦術で勝ったか教えてください!

相撲や柔道等で自分よりも大幅に体重差がある相手に勝ったことはありますか? 自分よりどの位重い相手にどのような戦術で勝ったか教えてください!

ベストアンサー

2

こんにちは。 自分は柔道をしていて今もしていますが・・・ 大学時代の団体戦、いつも中堅で出ていたんだけど団体戦が始まる前に順番通りに並んで礼をするじゃないですか? 相手は見るからに120?それ以上?でこちらの副将が100㌔超える同級生だったので「あいつ、何キロある?」って聞いたら「120は超えてるよ」だって!? 僕はその時81㌔級・・・40㌔差ですね。 副将が「担げたら勝てる」って言うもんだから・・・ 普段、内股が得意技の僕が慣れない背負い投げしましたよ。 結果は技あり一つとって優勢勝ち。 とにかく相手に組ませない、組まれたら切る。 そしてこちらの組み手になったらガンガン技を掛ける。 これで相手は指導が行くので当然前へ出てくる。そこで背負い。 ゴロっと投げた感じだったけどうまく決まったと思う。 引き分けなら60㌔差があるけどね・・・

2人がナイス!しています