コロナ不況の影響うけてますか? 仕事が目にみえてすくなくなってきましたね。

コロナ不況の影響うけてますか? 仕事が目にみえてすくなくなってきましたね。

職場の悩み | 政治、社会問題63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

製造業の営業職ですが、もろに影響を受けています。注文が前月の40%程、顧客からの見積りも全然なく、超のつく程暇な状況です。 休業とテレワークを交互にとっていますが、リーマンショックや東日本大震災以上のマイナス影響です。

いつまでつづくでしょうか、おそらくコロナも一気に収束とはいかないでしょうし、景気ももどるにしても、徐々にもどるかでしょうしね。 まだ日が浅いので、余裕ですが、しばらくつづいたらやばいですね。 会社がもつかどうかですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/2 22:06

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2020/4/28 10:47

かなり受けてます。自粛自粛と言われるが休業補償を厚くしてくれないと自殺者が増大するよ。感染者を減らすのと自殺者を減らすのを両輪で考えるのが政治だと思う。それを単純に感染者を減らす目的だけでパチンコ屋をさらし者にする政治や国民は狂ってる。これでパチンコ屋の従業員が自殺でしようもんなら自業自得とでも言うんだろうな。ホント日本人は狂ってる。

1人がナイス!しています

パチンコ屋さんの従業員はきびしいでしょうね。 外食関係も 売上がほぼゼロになるでしょうし、5月~6月以降にバタバタとつぶれる予測もありますしね。