ここから本文です

名探偵コナン 若狭留美が安室を気絶させられるほどの身体能力があると判明しまし...

さささん

2020/4/2813:24:27

名探偵コナン
若狭留美が安室を気絶させられるほどの身体能力があると判明しましたが、これはもう浅香でほぼ確定と考えていいのでしょうかね。

ラムなら安室に後からでも返してもらえればいいですし。

灰原も若狭先生にの正体に気付いているような素振りですし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2020/4/2814:08:02

今回のサンデーは凄かったですね。
浅香と見て間違いないでしょう。

質問した人からのコメント

2020/4/28 19:08:02

ですよね。

「コナン 若狭先生 正体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/4/2817:14:37

質問内容と少しズレた回答なのは承知したうえで…。

今回の話
若狭の強さとかより、安室が肝心なとこで、大失態やらかしたほうが気になりましたね。

最近の安室の個人的イメージ
ゼロの日常&警察学校編の安室は
なんでもできる完璧超人

原作本編の安室
ふだん優秀なくせに、ストーリーの重要な肝心なところで、些細な判断ミスから致命的ミスやらかして…ポンコツ化しすぎ

今回、若狭に暗闇にあっさり誘いこまれた時点で安室に勝ち目ないですよね。

若狭が巧妙なワナしかけて地下室に誘い込んだなら、不可抗力でしょう。
でも、若狭は暗闇にバッジを落としただけなんで、あそこで冷静に判断すれば、あんなにあっさり地下室に閉じ込められずにすみました。

せっかく若狭の弱味握るチャンスだったのに、将棋の駒をあんなにあっさり奪い返されてしまいましたね。

安室が将棋駒を無事に守りきり…黒田にあの駒を見せれば、ストーリーの核心に迫る導入部になりえたのに、結局ストーリー進みませんでしたね。

安室のミスのせいでストーリーがそんなに進まなかったのが、残念ですね。

スピンオフとかで安室がゴリ推しされまくってるのに、肝心の原作本編の安室が盛大にやらかしてくれましたね。

やれやれ…今回はやってくれましたね。トリプルフェイスの安室さん。(-_-;)

mwy********さん

2020/4/2816:33:51

そもそも安室透とRUMは会ったことはないはずです。
安室透は赤井秀一を捕まえて組織の中枢へ潜るのが目的だったので(85巻)。
RUMと安室透はメールのみの関係と見るのが妥当です。
工藤新一の情報の催促もメールですしね。

おそらく若狭留美としては交渉して駒を取り戻すよりも戦って奪い返すほうが早いと判断したんでしょうね。

RUMはせっかちな人間という事ですし若狭留美のRUM疑惑はむしろ強くなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる