ID非公開

2020/4/28 23:27

22回答

自分には接客販売の仕事は向いてないのでしょうか?

自分には接客販売の仕事は向いてないのでしょうか? 転職すべきか、また今すぐするべきか? まず私は人に説明するのが苦手の部類だと思います。また臨機応変や例えをすることが得意と言えず…。ですが今の職は接客販売です。自分で選んだ仕事なので、自業自得だし、試練だと思って仕事をしています。しかしデスクワークの方が合っていると思う時もあります。また周囲の人(同期)と仕事の出来具合を比べてしまい、焦ったり悩んでしまいます。ですが今転職してもコロナや新卒ですぐ退職となると印象が悪く退職できません。また退職する勇気がないです。もう〇んだ方が楽だと感じます。

補足

1年やったら仕事に慣れると思う自分がいます。仕事も楽しくなるのではないかとも。でも、もし慣れなかったら?同期に比べて自分は成績が悪い、そうなったら生きていけないです。

職場の悩み | 転職32閲覧

ベストアンサー

0

まずは3年やってみて、それから考えても遅くはないです。 それに、今はコロナで転職するには状況も悪いです。

その他の回答(1件)

0

主さんは その接客業はどのくらいにやっているんですか? 私も今転職活動中なのですが、やはりコロナの影響で厳しいって言ってました( ; ; ) けど、私の状態として在宅勤務になってしまっていてすることがなくて転職活動もできているような状態です。 だめです!一緒に生きますよ^^