ここから本文です

大阪市内のタワーマンションの住み心地ってどうでしょうか?ホテルのような外観、...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2917:36:09

大阪市内のタワーマンションの住み心地ってどうでしょうか?ホテルのような外観、素晴らしい景色、コンシェルジュやジムなどの共用施設。

実際住んでいる方はどんな素晴らしい生活をしているのか気になります。
一方でエレベータの時間がかかるとか?地震で揺れが激しいとか、風が強いとか欠点を指摘する声もありますが
実際のところ住んでいる方はどのように感じていらっしゃるのでしょうか?
購入額に見合うだけの素晴らしい生活を送っておられるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/617:41:46

大阪ではありませんが都心の高級賃貸タワーマンションに住んだことはあります。

分譲型と異なり半端なくお金をかけて作られて居るので、正直不便や不満はありませんでした。
大規模な都市型停電時でも、元々施設内で自家発電している関係で全く影響を受けません。
地震に対しても揺れを抑える制振システムが備わっており、揺れはしても酷い揺れを感じる事も有りませんでした。
付近のビル風に関しては元々高層建物が林立して居るのである程度は仕方が無いと思いますし、そもそも車寄せなども全て屋内になりますから、風に関しては住んでいる人間にとってあまり関係ありませんでした。
EVは必要十分な台数がありますが、ペット用は非常用の貨物兼用のみの利用だったので、タイミングによっては少し待ち時間があった時もあります。
通常のエレベータ利用は高速でもありあまり気になりませんでした。
唯一、完成直後に入居したのですが、携帯の電波が入らずで困ったことも事実です。
携帯会社の方が対応された様子で、暫く後に改善はされましたが、当時は地下鉄も電波が届いて居ない時代であったので、地上なのに地下と同じだねと話して居ました。

分譲型はそこまでお金もかけられないので、どこかにゆがみが出てくる部分は有るかもです。
あと、共用施設の維持管理も基本は自分たちでお金を出して行う事になりますから、なかなか難しい部分も有るでしょう。
また高額な修繕費を賄うために多額の修繕積立金を準備する必要が有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる