ここから本文です

特別定額給付金10万円の支給について

プロフィール画像

カテゴリマスター

i9r********さん

2020/4/2923:59:55

特別定額給付金10万円の支給について

私が住んでいるのは東京都東久留米市です

早いところは5月1日に支給開始となっていますが、東久留米市は何月何日ぐらいに定額給付金の申請書が送られてくるのでしょうか?

大阪府、茨城県
など早いところは5月1日から支給が可能となり検索エンジンで調べた結果
役所の情報欄に定額給付金についての説明 役所内の住民登録してあるすべての人を対象にした情報が早いところではサイトに書いてありますが、東久留米市は DV 関係の定額給付情報しかまだ有りません

東久留米市は11万人以上住んでいます何月頃に書類を送っていただけるのかわからないのでわかるかたがいたら回答よろしくお願い致します

入金日は、何月何日頃になるのでしょうか

補足回答してくださった皆様を含め 知恵袋利用者の皆様こんにちは いつも知恵袋でお世話になっています 1ヶ月 コロナ自粛が 延長されるということが決定したようですが 私自身コロナでハイリスクの病気を 複数持っている為 コロナ自粛で Stay Home してくださっている皆様の愛ある行動の努力に 心から感謝いたします
私が1ヶ月前に思い出すことは 小池都知事の言われたロックダウンしなくてもいいように努力して欲しいとトミー一人一人に呼びかけられました ことと私たちハイリスク患者へコロナウイルスを感染させないための愛ある行動をとって欲しいと 言われた一言が思い出されます これから1か月都民の皆様始め他道府県の 皆様の愛ある コロナ自粛の Stay Home してくださることに心からお礼申し上げます
私の質問に回答してくださった全ての回答者様に感謝いたします

閲覧数:
836
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

春彦さん

2020/5/217:47:47

5/1付で東久留米市役所のサイトに目安の周知が出ましたね
https://www.city.higashikurume.lg.jp/1014778/1015323/1015325.html

質問した人からのコメント

2020/5/3 12:26:53

私の質問に回答してくださりありがとうございます 春彦様を ベストアンサーに決定いたします 他の回答者様もありがとうございます これからも知恵袋でお世話になるのでよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2020/4/3015:01:10

早い支給は人口が少ないが故です。
政府からはまだ役所へ行きません。なので役所の資金で
一足早く支給して利便性を計っているのです。
明日から用意するか連休明けに用意を始めれば
届き始めるのは10日後くらい?
15日前後でしょうな。
用紙の印刷など。何月何日?などと誰も答えることは出来ない。
その申請書に間違いがあればさらに遅くなる。

消費税が上がるときに支給があったのですが
私が代理で記入したりしていましたがね。
お隣さんは1か月も遅れたといっていました。

我市もそちらと同じ人口。

tan********さん

2020/4/3010:37:54

市区町村によって人工や役所の処理能力違うから
一概に言えないんじゃない。
各自治体のホームページに記載されるのを待った方がいいです。

kou********さん

2020/4/3000:22:00

おそらく5月末までに送られてきて、入金は7月頃になるでしょう。
うちの市もそんな感じ。