ここから本文です

最大値が73.72 最小値が-48.51の時、 数値35.94が全体の何%の位置かを出したい...

ser********さん

2020/5/109:48:39

最大値が73.72
最小値が-48.51の時、
数値35.94が全体の何%の位置かを出したいのですが、どのような計算をすればいいですか。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk7********さん

2020/5/120:24:06

下駄を履かせるという考え方でいいでしょう。

-48.51を基準点とすると、
最大値73.72は73.72+48.51=122.23
数値35.94は35.94+48.51=84.45
です。

よって全体の何%かというと、
84.45/122.23 = 0.69

69%

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mercury49800さん

2020/5/120:31:23

全体の長さは、
73.72-(-48.51)=73.72+48.51=122.23
最小値から35.94までの長さは、
35.94-(-48.51)=35.94+48.51=84.45

84.45÷122.23×100=69.09%