ここから本文です

宝塚のスターについての質問です。

oku********さん

2020/5/121:22:44

宝塚のスターについての質問です。

古くは越路吹雪さんや寿美花代さん、鳳蘭さんに汀夏子さん、麻実れいさんや大地真央さん等歴代男役スターさんの中で時々大スターと呼ばれる方がいらっしゃいますが、あれは単純にファンの多さとか観客動員数とかそう言った事で呼ばれるんでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/5/121:42:58

あくまで客観的には
退団後の成功も、そういう印象を与えてると思います。

たとえば最近だと天海祐希や檀れいは成功したから
そういう印象で呼ばれますよね。
反対に宝塚時代に人気あっても退団後に今1つヒットに
恵まれない人はあまり呼ばれなくなります。
レオンやちぎはもうちょっと評価されると思ったんだけどなぁ・・・。

  • 質問者

    oku********さん

    2020/5/310:44:04

    回答して頂いてありがとうございます。

    そうですね、皆さん宝塚の枠に収まらない方々ばかりですもんね。

    何せ数が多いから実力はピカイチでもチャンスに恵まれなかったジェンヌさんも沢山いらっしゃるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2020/5/123:04:04

宝塚をトップスターで過ごし退団後も活躍されていたので、と言われるのではないでしょうか。
特に越路吹雪さんは退団後。劇団四季の浅利慶太さんと組んでリサイタルのロングランをしていて全国公演もしていました。それは71年から79年まで約10年も続いていました。
それ以外にもミュージカルにも出演していて もう伝説の域で 「越路吹雪物語」という舞台作品までできました。

jrm********さん

2020/5/121:38:07

主役だから目立ったからではないですか。