スパイダーマンスパイダーバースとファーフロムホームのどちらが面白かったですか?この休み中に予定も潰れたのでスパイダーバースを見ました。昔のスパイダーマンが戻ってきたみたいで面白かったです。まだファーフ

スパイダーマンスパイダーバースとファーフロムホームのどちらが面白かったですか?この休み中に予定も潰れたのでスパイダーバースを見ました。昔のスパイダーマンが戻ってきたみたいで面白かったです。まだファーフ ロムホームは見てないのでもし感想などありましたらネタバレは控えめでお願いします。

外国映画36閲覧

ベストアンサー

0

めちゃめちゃ難しい二択ですね... 『ファー・フロム・ホーム(以下・FFH)』は先の回答者さんの仰るとおり、「ピーター・パーカーの物語」としてはスパイダーマン映画の全作品の中でダントツで面白い作品なのは間違いないです トム・ホランド演じるスパイダーマンは、サム・ライミ版のトビー・マグワイア、マーク・ウェブ版のアンドリュー・ガーフィールドら過去のスパイダーマンより圧倒的に「スパイディ」で、作風もあくまでポップでコメディ。 それいながら、年端もいかない少年にはあまりに重すぎる使命と試練がのしかかる様が、コメディタッチの作風とのギャップ込みで観てる側にも余計に伝わる感覚は今までのスパイダーマンでは中々味わえないものです ただ、問題をややこしくさせているのは『FFH』が「マーベル・シネマティック・ユニバース(以下・MCU)」という巨大な作品群の中の一作であること、とりわけ『アベンジャーズ/エンドゲーム』とは表裏1セットになっているような作品であるということです つまりは、映画のフランチャイズというよりもはや壮大なドラマシリーズと言ってもいいほどに密接に関わりあっているMCUの全23作品(=全23話)の中の1話を取り上げて1つの作品として純粋に評価することは非常に難しく、どうしても他のMCU作品との関わりであったり、シリーズの中での位置付けなど「ガワの評価」が介入してしまうのです そのため、完全に世界観が独立している作品であり、そもそも「ピーター・パーカー」の物語ですらない『スパイダーマン: スパイダーバース』とは、同じ「スパイダーマン映画」として並列に語ることは中々困難だと言えます 個人的に『スパイダーマン: スパイダーバース』という映画は、スパイダーマン映画であることを抜きにしても人生ベスト級に好きな映画の一つですが、かと言って『FFH』が『スパイダーバース』より絶対的に劣っているのかと言えばそうとも言い切れません ただ、あえて結論のようなものを付けるとすれば、他作がなくても成り立つ作品であるかどうかという点で、言い換えれば「1作の映画としての出来」という視点で見れば『スパイダーバース』の方に軍配が上がるのかもしれません 『FFH』があまりに『エンドゲーム』を始めとするMCU他作への依存度が高い作品であることは間違いありませんので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ファーフロムホームも見ました!面白かったです。どちらかと言われればやはりスパイダーバースの方が好みですが、ファーフロムホームも面白かったです。まぁあくまで映画単体としてみたらと言う前提ですが…

その他の回答(1件)

0

私はファーフロムホームの方が断然面白かったです。 今までの実写スパイダーマンの中では最もスパイダーマンらしい作品でした。我々が見たかったピーター・パーカー=スパイダーマンは正にこれだった!と言う強い感激がありました。 ただファーフロムホームは過去のMCU22作品を見ていないとわかりにくいところとかありますし、特に「アベンジャーズ/エンドゲーム 」の壮大なネタバレが含まれているので、出来れば下記の通りMCU作品を全部見た後に鑑賞することを強くおすすめします。 『アイアンマン』 『インクレディブル・ハルク』 『アイアンマン2』 『マイティ・ソー』 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャー』 『アベンジャーズ』 『アイアンマン3』 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 『アントマン』 『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』 『ドクター・ストレンジ』 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 『スパイダーマン:ホームカミング』 『マイティ・ソー バトルロイヤル』 『ブラックパンサー』 『アベンジャーズ/インフィニティウォー』 『アントマン&ワスプ』 『キャプテンマーベル』 『アベンジャーズ/エンドゲーム』 『スパイダーマン:ファーフロムホーム』