ここから本文です

戦場の絆で、今まで陸戦型ジムでクイックドローできていたんですがジム指揮官機に...

se_********さん

2009/1/2116:14:48

戦場の絆で、今まで陸戦型ジムでクイックドローできていたんですがジム指揮官機に変えるとクイックドローどころか三連撃すらできなくなりました。どうすればできるようになりますかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2009/1/2219:57:37

サーベルBで3連撃できないなら判定は難しくなっているので仕方のないことですが、サーベルAでできなくなってしまったのなら事は重大ですね・・・

トレーニングモードなどでリラックスしながら腕の動きをしっかり見てください。
多分あなたの連撃の入力タイミングは陸戦型ジムでもギリギリだったのでしょう・・・

私も最近プロトタイプガンダムを入手してトレーニングモードで使ってみたら2連撃しかできなく、なぜだろうと思って腕をしっかりみていたら普通のガンダムよりも2~3連に繋がる腕の振りが少し速いことに気づき、改善してみたら余裕でQDまで出るようになりました。

トレーニングモードは単に機体消化くらいにしか使えないように見えますが、CPUを弱にすればこういうこともできることを忘れないでくださいね。

ちなみにサーベルBは3連撃までしか出ません。注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2009/1/2221:04:49

連邦軍大佐 らじばんだりです。
私と全く一緒ですね!指揮官機のサーベルBにした途端に3連がでなくなりました。
悩みましたよ・・・えぇ悩みましたとも・・・何度トライしても2回しか斬れない・・・。
そこで思いついたのが、他の回答者さんも仰っているトレモでした。
弱設定でやってみると、これが不思議と出るんですよ。
改めて、「落ち着く」事の大切さを知りました。今では問題なく3回切れます。
ただ、サーベルBだとQDが出来ない上に、3回斬れない時のダメはAを下回るので、乱戦になりやすい66や88の時はAを装備して出ることが殆どです。でも、QDの時の「音」が今一気持ちよくない!LAのBRは気持ち良いんですけどね。
敬遠しがちの指揮官機なんですが、もう少しでBSG Bが支給されます。
そうしたらもう少し乗ってみようかな。明日からのアップデートでBSGの威力が上がるようですしね。

落ち着いてやれば、訳なく出せるようになりますよ!元々出来ていたんですから。
頑張ってくださいね。

いつか戦場で会ったら、ゲルを4本のサーベルで切り刻んでやりましょう!

arc********さん

2009/1/2122:58:03

陸ジムと指揮ジムはサーベルの振り方が違います。なので同じ感覚では出しにくいと思われます。
というか、陸ジムAサーベルは入力がかなり甘い気もします。初期格闘機で威力も低いので…ということでしょうか。

ただ、練習するなら陸ジムBより指揮ジムAのが適してますので、数をこなして“体”でタイミングを覚えてください。格闘モーションに惑わされないためにも。

指揮ジムで出せれば他でも出せるようになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる