ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響を受け、日本政策金融公庫から融資を受けました。希望額300万円でした...

アバター

ID非公開さん

2020/5/202:51:01

コロナの影響を受け、日本政策金融公庫から融資を受けました。希望額300万円でしたが、借入れは半額の150万円。借りれただけ良かったですが やはり足りません。

そういった場合、この150万円を使い切ってしまった時点で公庫に追加融資を申し込んだら借入できるのでしょうか?(毎月の赤字が20万~30万円なので、半年ぐらいで使い切ってしまうかもしれません)

人件費も入れて固定費は毎月約90万円です。

もしくは保証協会にもお願いしたら新たに借入可能なのでしょうか?そういった事はタブーなのでしょうか?事業資金を借入するのが初めてな為分かりません。。。アドバイスを宜しくお願い致します

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2020/5/620:30:58

公庫へも保証協会へも必要性と借入金の根拠を説明すべきです。

また、一年程度の資金繰表を提出できればベターだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

むつさん

2020/5/219:51:57

地元の商工会議所に相談に行ってみてください。

そういった公的融資の相談に無料で乗ってくれてアドバイスを受けることができます。

dda********さん

2020/5/203:00:11

日本政策金融公庫から400万借り入れた事があるのですが、足りなかった場合の相談には乗ってくれるそうですね。追加の借入も可能ではあると思います。ただ、それは継続的にしっかりと毎月返済ができてる場合に限ると思います。

保証会社や銀行などで新たに借り入れをする場合はやはり審査があるので現状の借入金額を隠さずにいう必要がありますし難しいかもしれないです。

政府が提示していた利子利息なしの借入や、事業主用の給付制度を利用してみてはいかがでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/203:20:34

    回答ありがとうございます。日本政策金融公庫では、実質無利子の融資を受けています。

    給付制度を受けれるぐらい、業績落ちてないんです⋯⋯

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる