ここから本文です

フェムトセルを設置するとき、回線事業者が限定されてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/213:32:21

フェムトセルを設置するとき、回線事業者が限定されてしまいます。

これはどういう理由で特定の回線事業者に限られることとなったのですか?
フェムトセル設置の検討委員会(総務省)での経緯を簡単に教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2020/5/216:20:35

通信速度の問題もありましたがその点に重きはなく、重要事されたのはセキュリティの問題でした。
(まぁ…他の方の回答は真っ赤な嘘回答です)

つまり、携帯電話通信の情報をそこら辺のサーバを介することにセキュリティの問題があったのです。

SMSや音声通話など、サーバの途中で盗まれる可能性です。
ですので当時、自社グループのネット網に限られていました。少し緩和されてメジャーなプロバイダなどであれば利用者できるようになりましたが。


今もその点を周到しており、つまりセキュリティの関係でネットの事業者が限定されることとなっています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/3 21:03:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axi********さん

2020/5/214:07:18

>フェムトセルを設置するとき、回線事業者が限定されてしまいます。

自宅が、auのLTE圏外にてヴォルテ対応のフェムトセル設置してます。

https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell/ftth-volte/

自宅の固定回線ってイオ光の10Gbpsです。

>これはどういう理由で特定の回線事業者に限られることとなったのですか?

auの規格をクリアってか合致します固定回線の事業者ってトコでしょうよ。