BS日テレでエヴァが再放送されるみたいで見たいんですけど、日テレの番組表をみたらエヴァがありませんでした。

BS日テレでエヴァが再放送されるみたいで見たいんですけど、日テレの番組表をみたらエヴァがありませんでした。 「BS日テレ」と「日テレ」は違うのでしょうか? また、BS日テレでエヴァを見るにはどうしたらいいでしょうか?? お願いします

ベストアンサー

1

BS日テレはBSと付いている通り、衛星放送(Broadcasting Satellite)です 地上波放送の日テレとは違います BS放送を観るには、BSアンテナとBSチューナー付きTVまたはレコーダーが必要です BS放送を観られるケーブルTVを契約する方法もあります

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

違いますよ。日テレは地上波。BS日テレは衛星放送です。 自宅にBSチューナーが無いなら、NHKとBS契約をする(そうしないと、他のBS放送も観られません)→BSチューナーとパラボラアンテナを購入し、観られる環境を作る。これしかありません。また、BSチューナーが最初から内蔵されているテレビもありますが、この場合でもまずNHKとのBS契約は必須。アンテナ一式は必要となります。自宅にJ-COMなんかのケーブルテレビを引いてるなら、地上波だけでなくBS契約もしないといけないでしょう。

1人がナイス!しています