ここから本文です

BS日テレでエヴァが再放送されるみたいで見たいんですけど、日テレの番組表をみた...

asd********さん

2020/5/214:55:55

BS日テレでエヴァが再放送されるみたいで見たいんですけど、日テレの番組表をみたらエヴァがありませんでした。

「BS日テレ」と「日テレ」は違うのでしょうか?
また、BS日テレでエヴァを見るにはどうしたらいいでしょうか??
お願いします

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2020/5/215:02:00

BS日テレはBSと付いている通り、衛星放送(Broadcasting Satellite)です
地上波放送の日テレとは違います

BS放送を観るには、BSアンテナとBSチューナー付きTVまたはレコーダーが必要です
BS放送を観られるケーブルTVを契約する方法もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2020/5/215:05:19

違いますよ。日テレは地上波。BS日テレは衛星放送です。

自宅にBSチューナーが無いなら、NHKとBS契約をする(そうしないと、他のBS放送も観られません)→BSチューナーとパラボラアンテナを購入し、観られる環境を作る。これしかありません。また、BSチューナーが最初から内蔵されているテレビもありますが、この場合でもまずNHKとのBS契約は必須。アンテナ一式は必要となります。自宅にJ-COMなんかのケーブルテレビを引いてるなら、地上波だけでなくBS契約もしないといけないでしょう。