ここから本文です

パソコンビギナーです。 何かの手違いでインストールしたファイル、アイコン、自分...

big********さん

2009/1/2119:21:27

パソコンビギナーです。 何かの手違いでインストールしたファイル、アイコン、自分で作ったファイルなど消えてしまいました。 再度セキュリテイの設定だけはしたのですが。

以前、セキュリティのバックアップをDVDに書き込みしたのがあります復元作業をしたら以前のファイルなども元通りになりますか?教えてください。

補足121ポップリンクで未修整のファイルがありインストールしようしたのですがうまくできず、シャットダウンした時、画面に文面が表示されていたような気がします。
バックアップDVDを書き込んだのは確か先月・・・です。 セキュリテイ(Norton 360 Online)を利用しています。その中のファイルでバックアップデータ書き込みしました。 バックアップファイルの作成時まで元に戻りたいのですが・・・・できるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2009/1/2119:54:25

失礼ながら・・・最終的に何がやりたくて「元通りになるのか?」を知りたいのかがわかりません。
知ったところで、なってもならなくても貴方のやりたい目的には到達しない気がします。(すみません)
また、聞いたところでやるしかないのが今の状況ではないでしょうか?(=尋ねる意味が無い)

バックアップを復元すれば、「バックアップする時に指定した物」だけは復元されます。
ただ、「セキュリティのバックアップをDVDに書き込みした」だけですとそれ「だけ」しか戻りませんし、セキュリティーのバックアップ自体も(意味が不明ですし、やっても)意味が無いように感じます。(セキュリティーのソフトは、復元後に自動で最新状態に戻るからです。)

「ビギナー」とのご説明ですし、決して批判している訳ではありません。
多分、推測すると・・・・
「何だか解んないけど、使ってたらいろいろ消えちゃったんで、戻せるものは戻したいけど何をしたら一番良いのか分からないんです。何とか以前に近くて正常な状態に戻す手順を教えて下さい。 とりあえず、DVDに(バックアップ内容は不明だけど)バックアップしたものがあります。」 ってニュアンスであると決め付けます。

・まず、消えたのは「削除」なのか、「見えないだけ」なのかを調べましょう。
⇒ゴミ箱の中は?
⇒自分で作成したファイル名を検索してみたら?

それでも見つからなければ・・・
・バックアップの内容が十分かどうかが不明なのですが、まずそのバックアップを復元してみることです。
(手順はヘルプで調べてください)

その状態が、現在かろうじて残ったものですからそれ以外は諦めるしかありません。

目的が私の推測と違う場合には、笑って読み飛ばしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eij********さん

2009/1/2119:27:21

>何かの手違いで
これがわからないと解決手段の提案はできません。わからないのだとは思いますが、勉強だとおもって調べるか、あきらめるかした方がよいと思います。

>セキュリティのバックアップをDVDに書き込みしたのがあります
「どの時点」のバックアップを「どこまで」とっているかだと思います。

私だったら、復元作業をしてみますね。しかし、これはなんの保障もありません。自己責任で行ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる