ここから本文です

先日美容院でヘアカラーをしました。 「茶、金髪系で明るくしてください。」とい...

yum********さん

2009/1/2119:44:09

先日美容院でヘアカラーをしました。
「茶、金髪系で明るくしてください。」といったのですが、
実際なったのは叶美香さん(漢字あってるかな?)
みたいな真っ赤になってしまいました。

やった後に「黒染めしてたでしょ。これ以上は色抜けないねー。」と言われ、
全然希望通りじゃない真っ赤の状態で終了してしまいました。
そして3500円のヘアカラークーポンを持っていったのに
知らない間にブリーチとカラーをされてクーポン対象外+ロング料金で
19700円も取られてしまいました。(事前の料金説明はありませんでした。

全く納得がいかず今日もう一度その美容院に行って
事情を説明し「茶色にしてください」と言って
タダで直してもらったんですが、
染める前の自毛より黒い色になってしまいました。
(光に当たっても素晴らしい位の黒です。
この色も不満です。


もう暫くはこの黒で我慢するしかないのでしょうか?
それとも、もう一度、美容院に行ったほうがいいでしょうか・・・?
その場合、もうタダというわけには行きませんよね?ちょっと気まずいし・・


美容院変えたほうが良いのかなぁ・・・。
我儘な上に色々聞いて申し訳ありません・・・。

なにか良い提案があれば教えて下さい・・・・・・本気で悩んでます

閲覧数:
3,578
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2009/1/2201:44:51

確かに黒染め(しかもセルフカラー)をされている方の髪をカラーするのは難しいですね。
ただ今回のケースでは、完全に美容師側の落ち度だと思われます。
百歩譲って、最初の黒染めの状態を確認出来ずに施術してしまった事を仕方が無いとしても、料金の提示をきちんとしていない事、お直しでも希望通りに仕上げられなかった事・・・
これは髪を扱うプロフェッショナルとして、非常に問題だと思われます。
多分、赤味を消す為にマット若しくはアッシュ系のカラーを入れたのだと思いますが、美容師側の想定以上に暗くなったのだと推測されます。 多分、毛先が極端に暗いのではないですか?
ハッキリ言って、美容室は変えた方が賢明かと思われます。
あまり回答なっていなくて申し訳ないのですが、カラーが得意とされるサロンに駆け込んでみるか、少しづつ、明るくして行くかしかないと思います。
結論として言える事は、ダーク系のセルフカラーは厳禁だという事です! お役に立てなくて申し訳ありません。。。

質問した人からのコメント

2009/1/28 21:30:00

感謝 ありがとうございます!何度やっても変わらないような気がしましたので、美容院を変えたら綺麗で思い通りの色になりました!

他の方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2009/1/2603:13:59

ロング・延長料金なし
髪の長さ・量関係なし
ってとこあるからちゃんと探したほうがいいよ

あんま連続して染めると髪が傷んじゃうから少し我慢して間をあけることをオススメします

mht********さん

2009/1/2402:26:26

私も白みのある金髪にしたかったけど
2回行ってやっとオレンジになったって感じで
気に入らなかったので自分で脱色したらゴールドになりました。

私ならまずは電話で今までの事を説明して
ただでやってもらえそうならやってもらうかな。
で今後一切行かないって感じですね。

どうしても気まずくて無理なら
自分で染めて、その美容院の事は忘れます。
で新しいところを探します。

haj********さん

2009/1/2210:46:52

まず、その料金払う必要なかったと思いますね。
断りなく注文以外の施術は出来ません。

見積もりは絶対書いて貰うべきですよ、今後は。
それと黒染めって絶対しない方がいいですよ。
これをやると後の人生、髪色で悩む事になります。

一応ダブルカラーで対応したみたいですが、抜けなかったんでしょうね。
本当は赤い状態でもまだマシでしたよね。

これ以上続けても、却って悪くなります。
返金を要求したらどうでしょうか。
一人で行きにくいなら親とか友達でも一緒に。

kei********さん

2009/1/2120:52:16

まずできないなら事前の説明をするべきですし
お直しに行ってやってもらったにもかかわらず希望の色にできなかったお店に
何度行っても結果は同じでしょう~

いくらただでも何度もお直しをやっていては髪は傷むだけです

ここは美容室を変えたほうがいいと思いますよ

確かに黒染めした髪は色がでにくいということはありますが
まったくでないわけではありません

ましてやブリーチまでやって出せなかったそこの美容師の腕がいいとは思いません

カラーの上手なお店が少ないのが現状ですし
上手なお店を探すのも難しいです

でもそこの美容室はもうやめたほうがいいでしょう~