ここから本文です

女子大学生さんに質問。

sou********さん

2009/1/2120:42:59

女子大学生さんに質問。

私は今高校3年生でAO入試で地元の大学に受かりました。
4月から晴れて大学生ですが、大変服装に困っています。
今まで制服だったのとこれと言って外に出かけることもなく自分に合う服装が分かりません・・。
個人的にはかわいすぎるのとギャルっぽいのはあまり好きではありません。

大学生の皆さんはどこで服を買いますか?
地元は広島です。

私は顔は少し童顔で身長は162センチ
ワンピースは少しすらっとしたものの方があってるのか・・?(母に言われたので)

よろしければお返事ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2009/1/2222:53:44

都内在住の大学4年女です◎

うちの大学には色んな服装な女の子がいます。

CanCamやRayに載ってるみたいな、いかにも女子大生!って感じの子
Pinkyに載ってるみたいなちょいギャルっぽい感じの子、
nonnoとかminaに載ってるみたいなカジュアルめの子
withとかmoreとかに載ってるみたいなちょい落ち着いた感じの子
特にどの系統でもないかっこの子

みんなそれぞれ自分の好きなカッコをしてます◎

私はカジュアルな方だと思います。

ジーナシス、ページボーイ、アパートバイローリーズ、GAMI、たまにジルスチュアートとかで買います。
インナーとかはユニクロとかもガンガン使います。
冬に欠かせない黒タイツはイトーヨーカドーで大量買いしたりします。笑

大学に持っていくバッグはエコバッグからポーターからヴィトンまで使います。
この冬はPコート+アーガイルのセーター+スカート+黒タイツ+ブーツといったふっつーな格好をよくしてます。

最初はファション雑誌をパラパラ見てみて、たぶんこれから新入生・新学期の1週間着まわしコーデ!みたいな特集をすると思うので、これだったら自分にも似合いそうだな~と思うコーデを価格安めで揃えてみて、学校の先輩とか新しくできるであろう友人の服装を参考にしつつ自分なりの服装を確立していけばよいのではないでしょうか◎

質問した人からのコメント

2009/1/24 12:53:08

降参 ありがとうございます!
これから少し暇になるのでいろいろ廻って合いそうな服を見つけてみたいと思います。
たくさん書いて頂きありがとうございました★
また機会があればお会いしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iip********さん

2009/1/2122:08:17

進学おめでとうございます★

かわいすぎず…ギャルは嫌というのでしたら、カジュアルですね(^O^)/

大学生がよく買うブランドだったら、ローリーズファームとかどうでしょうか?

ローリーズファーム系統だったら他にもたくさんブランドありますよ!

ネットで一度調べてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる