ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナにかかった人の自宅が消毒されていたらしいと 噂で聞いたのですが、保健所の...

ike********さん

2020/5/314:47:02

コロナにかかった人の自宅が消毒されていたらしいと 噂で聞いたのですが、保健所の人が本当に消毒に来るのでしょうか

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さめさんさん

2020/5/315:04:35

近くで感染者が死亡して、行動範囲のスーパーに消毒が入ったそうです。住んでいる自治体によっても、対応が違うかもしれないけれど、感染者が少ない地域はやるのではないかな。

質問した人からのコメント

2020/5/3 15:25:52

噂だらけで何が事実か良く分からなくなってしまいます。コロナに感染した人を、まるで犯人探しのように、色々悪意をもって噂を流す人もいるので…有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2020/5/315:06:51

消毒業者に依頼するんじゃない?
保健所は個人宅に伺うほど暇じゃないでしょ。

sup********さん

2020/5/315:03:56

別に来てもいいじゃん。
タダで消毒してくれるんでしょ。
あとからの差別するような程度の低いところに住んでいないことを願うけどね。

アバター

ID非公開さん

2020/5/314:56:56

嘘が多くて気をつけなきゃならないらしい。
電気屋さんが家族全員死に絶えたという嘘もあるらしい。