ここから本文です

清原和博氏は基本的に1塁しか守れないくらい守備力に難があったんですか?

kaw********さん

2020/5/317:35:14

清原和博氏は基本的に1塁しか守れないくらい守備力に難があったんですか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/715:35:23

いえいえ、清原はサードも守りましたし、守備うまかったですよ。
元々は、1986年の開幕は、
秋山サード、石毛ショート、片平ファース、DH太田
だったのですが、秋山のサードの守備がひどかったのと、DHの太田が通年レギュラーが無理になったため、片平を代打とDHに回して、清原を途中から一塁に固定しました。また、石毛が持病のひざが悪化したため、
1987年には、石毛サード、若手の田辺をショート、清原をファーストで固定して、秋山をセンターにコンバートしました。
よって、清原が守備が悪いのでファースト固定されたわけではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/617:49:31

西武時代にはサードも守ったことがあります。

しかし当時の西武は選手層が厚かったので、結局ファースト一本で落ち着きました。

タ座さん

2020/5/319:44:51

日本シリーズではDH外人がファーストなのでサードも守りましたよ。ファーストってプロでは簡単って言われてますが、送球全部獲らんと行かんので凄くアマでは難しいよw

バントダッシュもあるし、普通に内野スキルがが無いとプロでは無理だし清原は上手い方だよ。

tor********さん

2020/5/318:08:37

西武時代には何度かサードも守りました。
まだ若くてスリムな頃は動きも良かったです。
PL時代には甲子園でピッチャーとしてマウンドに上がったこともあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる