佐川急便についてです。 通販で購入した商品と中身を間違えてストアが発送してしまったと連絡があり、受け取り拒否にして欲しいと言われました。 本日の正午に営業所に受け取り拒否商品の問い合わせ番号を伝えて了承を

佐川急便についてです。 通販で購入した商品と中身を間違えてストアが発送してしまったと連絡があり、受け取り拒否にして欲しいと言われました。 本日の正午に営業所に受け取り拒否商品の問い合わせ番号を伝えて了承を 得たのですが、夜帰宅すると宅配ボックスに入っており配達完了になっていました。 しかも袋が破けており中身がむき出しの状態でした。 この場合営業所に受け取り拒否をしたのに配達されている、取りに来いと言って来てくれるのでしょうか? また、袋が破れた状態で中身がむき出しなのを佐川が弁償してくれるのでしょうか 同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?

郵便、宅配101閲覧

ベストアンサー

0

佐川急便で働いていますが、そういう場合でも対処法はあります 出荷元が代品発送(きちんとした中身のものを送ってくる)するときに、荷物に着払いの伝票を一緒に送付 正規品が届いたら、着払いの伝票を取り出し、間違えた荷物に貼りつけて配達に来たドライバーに渡せば、交換はできます 出荷元のストアに、受け取り拒否する前に宅配ボックスで配達完了した伝えれば、上記対応になるかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 後日佐川さんが取りに来てくれました。 伝票の話はせず荷物だけ引き取って行かれたので分かりませんが無事届いてくれることを祈ります、

その他の回答(2件)

0

開封済みを受取拒否で取りに来いとは、、 どこの国の出身ですか?

1

取りに来いと言ったら来てくれますよ。 中身がむき出しの件については、袋が破れてるだけなら中身は無事なのでは? 私ならこの事をショップに伝えます。あとはショップ次第ではないでしょうか。こちらには非がないので、ショップが佐川に弁償したいならショップ側が自分で弁償すると思います。私ならショップに任せます。そこまでは関与しません。ショップと佐川の問題だと思います。 配達用の外の袋の破損なら送り返す際に佐川は自分でまた袋を用意すると思いますよ。

1人がナイス!しています