ここから本文です

都内近郊の階段を登らずに改札に行ける駅を教えてください。 以前京王線と東急線...

アバター

ID非公開さん

2020/5/403:41:54

都内近郊の階段を登らずに改札に行ける駅を教えてください。
以前京王線と東急線と東武線だったと思いますが、階段を上って駅の建物に入るわけではなく、道路沿い?に改札があり、すぐホームに

行ける(反対ホームに行くには踏切を渡る)駅がいくつかあり、とても楽だなと思いました。
引越しの際に参考にしたいので、都内近郊というか首都圏というか、都心に出やすい沿線でそのような駅があれば知りたいです。
線で教えていただいても駅名で教えていただいても大丈夫です。
詳しい方ぜひよろしくお願い致します!

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2020/5/406:06:03

横須賀駅

バリアフリー法ができるはるか前から
バリアフリーな駅で階段がまったくない

横須賀線で都心にでやすいけど
ちょっと距離があるのが難点

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/4 19:40:53

ありがとうございます!横須賀駅ですね。行ったことのない土地なので教えていただき感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/5/405:57:06

最近は殆どの駅がエレベーターだけで改札、ホームに行けます。

よって多数あります。

完全に道路からホームに行ける駅は東急池上線、東急多摩川線に多数あったと思います。
東急東横線だと妙蓮寺がそうです。
東急目黒線は奥沢がそうですが、改良工事中なので今後変わるかも知れません。

yng********さん

2020/5/405:47:54

東急世田谷線の全駅
都電荒川線の全駅

…なんて回答はなしですよね。



西武新宿線の上井草駅は、地面からホームの高さまで僅かな段数を上がるだけでホームに出られますよ。
ただし、上り線と下り線で改札口の場所が全く違うという欠点がありますが。

都心に出やすい、という条件がなければ西武多摩湖線の一橋学園駅と青梅街道駅があるのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

みなとさん

2020/5/404:12:38

西武鉄道だと、秋津駅や稲荷山公園駅などですね。