ここから本文です

ネットの弁護士相談でもし権利侵害してしまい相手に説明と謝罪のメッセージをした...

アバター

ID非公開さん

2020/5/406:01:53

ネットの弁護士相談でもし権利侵害してしまい相手に説明と謝罪のメッセージをしたらそれは証拠となると言われたのですがそのメッセージは削除した方がいいのでしょうか…

閲覧数:
135
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2020/5/412:25:14

弁護士です。

いずれにしても権利侵害した証拠はもう残してしまったのですよね。
相手は保存したでしょう。

それを今になって削除すれば、
相手は「謝罪はあったが全く反省していないな」となるのではないでしょうか。

法的な有利・不利といったレベルで考えるのも必要ですが、賠償責任を追及されないような対応を考えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/412:33:55

    では、謝罪メッセージは削除しない方がいいですよね…相手の方は全然気にしてないので大丈夫ですよと言っていただけたので訴えている可能性、訴えられる可能性も低いでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

詐欺サイト問題(悪質出会い系、支援金、サクラ)、交通事故案件(被害者側)、労働案件をメインに取り扱っています。 詐欺サイト問題は、着手金0円、完全成功報酬制。 詐欺に関するネット問い合わせ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeANo-dxZzyWmsSRH...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる