ここから本文です

暇な開業医を感染症指定医療機関に徴用できないのですか?

朴王(パクワン)さん

2020/5/408:44:51

暇な開業医を感染症指定医療機関に徴用できないのですか?

閲覧数:
46
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eif********さん

編集あり2020/5/417:11:19

暇な開業医は、知識も経験も
余りないので無理なのでは
ないでしょうか?
ベッドは、いざとなれば
作れば済むと思いますが、、
ですが、看護師さんでしたら、
雑用とかは出来そうですよね。
環境整備、掃除、シーツ交換など、、、

質問した人からのコメント

2020/5/6 16:33:09

そうですね!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jehanne elfeさん

2020/5/411:58:51

多くの開業医は、入院病床を保有していないので、徴用したところで
役には立たないでしょう、、、。

多くの開業医は、2~3床程度の処置ベッドしか保有しておらず感染
患者を受け入れる事は出来得ないでしょう。

それとも、PCR検査の検体採取のみ行わせると言う意味でしょうか?

その場合、感染症指定医療機関に指定すると言う事とは、全く意味が
異なります。

各感染症指定医療機関とは、「入院」を担当させる医療機関として、
厚生労働大臣が指定した病院と言う事です。

入院をさせる事が出来ない開業医は、当該医療機関には指定が出来な
いのです、、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2020/5/410:15:23

暇な開業医??
どんな開業医??
耳鼻科医とか眼科医でも良いの???

yuu********さん

2020/5/410:15:09

軽症者滞在のホテルとかはやってるかもしれません。

ポニーさん

2020/5/410:03:41

経験がないと違いがわからないので公共機関には行けないです

phi********さん

2020/5/409:12:00

医師の中にも専門家がそれぞれいます。
感染症をふだん診ていない人なんて、邪魔になるだけです。