ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ給付金はマイナンバー通知カードのみではネット申請できないのですか

gat********さん

2020/5/411:45:15

コロナ給付金はマイナンバー通知カードのみではネット申請できないのですか

閲覧数:
414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmt********さん

2020/5/411:51:58

通知カードでは、申請は出来ません!
マイナンバーカードが必要で、しかも情報を読み取れるスマホか、またはPC+カードリーダーかのどちらかが必要になります。
今からマイナンバーカードを申し込んでも2~3ヶ月はかかりますので、郵送される申請書を待つことになりますね。

「給付金 通知カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

twq********さん

2020/5/412:03:32

マイナンバ―通知カ―ドでは
給付金の申請は出来ません。
マイナンバ―個人カ―ドを
取得しないとマイナンバ―個人カ―ドからのオンライン申請出来ませんので。

lem********さん

2020/5/411:53:53

電子証明書が搭載されたマイナンバーカードをお持ちでなければ出来ません。

海鳥さん

2020/5/411:51:22

マイナンバー通知カードは紙ですので、
電子データを記録するICがありません。

ですので、オンライン申請はできません。