ここから本文です

中三におすすめの問題集ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/415:09:44

中三におすすめの問題集ってありますか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文系教科は、やはり教科書が基本だと思います。

英語なら、教科書に掲載されている文法や単語表現を完璧に覚える。国語も、教科書中の文章や語句の意味をしっかりマスターする。社会も同様。教科書で基礎固めを行った上で問題演習に取り組まないと、意味がないです。

一方、理系教科は、ただ教科書を眺めているだけでは理解が深まりません。授業を聞いて基本事項がある程度分かったら、積極的に問題に取り組んでみましょう。

で、あなたに適した問題集が何なのか・・・という事は、私には分かりません(申し訳ありませんが)。本屋さん等で、問題量やレベル等を実際に確認してみることをお勧めします。ちなみに、必ずしも沢山問題を解けば良い・・・というものでもありませんので、そこは要注意です。結局の所、必要事項を正しく理解・暗記して、それを試験で確実にアウトプットすることが高得点・高偏差値に繋がります。頑張ってね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/6 07:39:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2020/5/419:36:02

新中門とか最高水準とか

sak********さん

編集あり2020/5/417:44:49

全国高校入試問題正解(電話帳)

叡太さん

2020/5/417:34:31

結局1番良いのって教科書なんですよね
問題集は教科書をさらに細かく分析してる。それはそれで良いんだけど情報量が多すぎて何を覚えれば良いのかわからなくなる