ここから本文です

持続化給付金には法人番号、屋号、商号、雅号が必要だそうですが、ウーバーイーツ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/416:54:43

持続化給付金には法人番号、屋号、商号、雅号が必要だそうですが、ウーバーイーツだとどうなるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が前年同月比で50%以上減少している者が対象です。

「閉まってる店が多い、閉店時間が早い」
これを申請書の理由欄に書くと通らない可能性があります。
Uber Eatsは前同月比400%の利用者数です。注文数もコロナの影響で爆発的に増加しています。配達員は、休業要請の対象ではない運輸業に当たります。運輸業はコロナの影響を受けておらず、売上を上げている会社が大半です。
なので、別の視点から休業理由を記入することをすすめます。

「感染する感染させるリスクがある」
というのも難しいと思われます。親族や近所で感染者がいるなど根拠が無いと審査に通らないでしょう。自発的に感染するリスクから休業して、売上が落ちた場合は自己都合になる恐れがあります。

計算式はあっています。
ただ、昨年の合計180万円の売上の定義はどのようにしていますか。
支払明細を見ればわかりますが、「乗車の売り上げ」と「その他のお支払い プロモーション」に分かれています。店舗があなたに配送の対価として支払っているのは送料です。プロモーションはUEがあなたに払ったインセンティブです。ボーナスは個人事業主の場合チップであり、雑所得として別計上するべきでしょう。
私は確定申告の際に「売上合計」の金額ではなく「乗車の売り上げ」のみを配送の対価として受け取った報酬として計上しました。
あなたの確定申告がどうなっているのかわかりませんが、インセンティブは売上ではありません。

「持続化給付金 屋号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2020/5/418:51:05

確定申告で提出した法人番号で大丈夫ですよ
ただウーバーイーツは売上前年比400%アップだそうです
コロナの影響は無いものだと思われます

Lynさん

2020/5/417:50:56

確定申告書と同一のものを書くようにとなっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる