ここから本文です

ディープステート の事を知っている方にだけ、お聞きします。 中国かイランか...

rat********さん

2020/5/421:47:37

ディープステート の事を知っている方にだけ、お聞きします。

中国かイランから第3次世界大戦を引き出そうとしてますよね?(トランプ等)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhj********さん

2020/5/422:40:58

僕は、ウイグル、南沙、尖閣辺りで地下または海底資源が見つかったら、もしくは、日本の海底資源で推定利益が数十兆円以上のものの実用化の目途が立ったら、スプラトリーでトンキン湾の危険が高くなるだろうと思います。ウイグルの場合は、人権問題を盾に独立運動支援の形で動くかもしれないけれど、日本の基地があるからやっぱりスプラトリーかな?。ともかく、アフガンから手を引かないのはウイグルを睨んでいるからなのではないかと思っています。ディープステートは金儲けより権力基盤を安定化し維持するために戦争を欲するのかも知れませんねぇ。金はもう要らんほど有る筈ですからねぇ・・・・。で、トランプは当初、自らの理想の下にディープステートと対立するのかと思いましたが、今は丸め込まれたのではないかと見ています。まだ確信はないですけれど・・・・

対イランについては、中国の方で開戦の目途が立たなかったらくらいにしか思ってないので、あんまり考察してません。すみません。

• 質問者

rat********さん

2020/5/504:19:47

>トランプは当初、自らの理想の下にディープステートと対立するのかと思いましたが、今は丸め込まれたのではないかと見ています。

ですよね。僕もそう思ってます。最初、トランプに表敬訪問した各国の首脳陣が、次々と新型コロナに感染しましたからね。これで僕は確信しました。

人民元のデジタル通貨世界流通を阻止するために、中国にバラ撒きましたねえ。そして欧米に、一気に拡散、ばら撒いた。

アメリカは大人気ない。子供みたいに中国に吹っ掛け威嚇している。

中国の方が、懐が広い感じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/7 03:11:30

ですよね。僕もそう思ってます。最初、トランプに表敬訪問した各国の首脳陣が、次々と新型コロナに感染しましたからね。これで僕は確信しました。

人民元のデジタル通貨世界流通を阻止するために、中国にバラ撒きましたねえ。そして欧米に、一気に拡散、ばら撒いた。

アメリカは大人気ない。子供みたいに中国に吹っ掛け威嚇している。

中国の方が、懐が広い感じ。

「ディープステート」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる