ここから本文です

NFL、クラウドノイズ等に影響されたタイムアウトについて

fan********さん

2009/1/2204:31:36

NFL、クラウドノイズ等に影響されたタイムアウトについて

最近少し疑問に思っているのですが、NFL(に限らないでしょうが)で特によくアウェーチームが、クラウドノイズの影響でプレーが始められず仕方なく勿体ないながらタイムアウトを獲る場面がよくあります。(もちろん他にも最初からあまりにもプレイコールで負けていたなどもあるでしょうが)

でもそれってやっぱり勿体なくないですかね?というのが疑問です。まだ前半のときや、第4Qの重要なオフェンスでは良いでしょうが、特に第3Q中盤なんかではディレイを甘受してもタイムアウトを最終盤に向けて残しておく手もあるんじゃないでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2009/1/2310:30:25

タイムアウトは必ずしも重要になるとは限りませんよね。ゲームの展開によってはとる必要がないことになるかもしれませんし、前半のタイムアウトは特にそこまで重要とは言えないでしょう。

それに対して5ヤード罰退すれば確実にファーストダウンから遠のくし、そうなるとそのシリーズは失敗になる可能性も確実に高くなります。結局、タイムアウトの重要性とシリーズ失敗のリスクとを天秤にかけて判断しているってことでしょう。
だから、タイムアウトが極めて重要なゲーム状況なら、たとえディレイにしてしまってもタイムアウトを取るようなことはしないと思います。

因みに
●オフサイド
OFF側がボールをスナップした際にDEFの選手がニュートラルゾーン(NTZ)に侵入していた・または超えていた場合の反則。スナップされる前にNTZに侵入してもスナップされるまでに戻れば反則にはならない。

●エンクローチメント
DEFの選手がスナップ前にNTZを超えてOFFの選手にコンタクトしてしまった場合の反則。コンタクトが生じた瞬間に反則となる。

●ニュートラルゾーンインフラクション
DEFの選手がスナップ前にNTZに侵入した・または超えたことによって、コンタクトは無いがOFFの選手が動いてしまった場合の反則。OFFの選手が動いた時点で反則となる。

3つとも、すべてDEF側の反則となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

編集あり2009/1/2323:45:36

確かに。私もそう思ってました。

・ディレイで5ヤード罰退
・故意にフォルススタートして5ヤード罰退
・1st・2ndダウンなら、投げ捨てかスパイク

した方が得なんじゃないかと。もしかしたら、
「オフサイド」「エンクローチメント」「ニュートラルゾーン何とか」
(この3つの違いがまだ分からん)をしてくれるかも知れないし。
タイムアウトを使い切って、2ミニッツ前にチャレンジできなかった事もあったし。

それらが分かっていてもなお、ということだったら
両者を天秤に掛けて、タイムアウトの方が軽いと判断したからでしょうね・・・。

追加
gakakoiriw4827さん。有難う御座います。
すんません、回答で質問してしまったようで。

str********さん

2009/1/2222:54:46

もったいなくても仕方がないですよね。むやみにプレーしてテイクアウェイされるよりかはましだと考えているのでしょう。

先のことや他人のことはあまり考えない国民です。QBが勝手にタイムアウトを取って怒っているHCをたまにみますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる