ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

妻の脂肪吸引を認めるべきか?コロナが終息したらすぐ、妻が脂肪吸引を受けたいと...

アバター

ID非公開さん

2020/5/509:01:59

妻の脂肪吸引を認めるべきか?コロナが終息したらすぐ、妻が脂肪吸引を受けたいと。
でも自分としては、危険な手術を受けて最悪の事態が起きたら困ります。妻の脂肪吸引を認めるべき?

以下

条件を書きます。皆さんが私なら妻の脂肪吸引を認めますか?

⚫️私(41)妻(39)長男(幼稚園年中)

⚫️妻は身長161センチ。

⚫️妻の体重は14歳から妊娠する35歳まで、
56キロをずっとキープ。
出産直前66キロ。帝王切開で出産5日後は59キロ。

⚫️帝王切開のため母乳が全くでず、
産後太り始め現在70キロ。
子宮筋腫もあり、妊娠を維持している様な状態なため、どんどん太っていく。(筋腫を守る様に脂肪がつく)

⚫️手足顔は細いのに、お腹だけがカエルのように異様に太る。

⚫️1日1200キロカロリーなのにじわじわ太る、お腹だけ太るためクッシング病を疑われて検査したが異常なし。

⚫️息子が幼稚園に行っている間(去年の4月~今年の3月)は昼飯を抜き、5キロのウォーキングをしたが68キロで全く変わらない。コロナで、長男の幼稚園が休園、ウォーキングが出来なくなり70キロに。

⚫️徒歩5分のところに私の父(75)母(76)

⚫️電車で30分のところに妻の父(79)妻の母(71)

⚫️妻の両親の年齢、私の両親の年齢を見ればわかる通り、万一妻が脂肪吸引に失敗して最悪な事態になったとき、長男の養育は私の両親も妻両親も出来ない状態。

⚫️脂肪吸引のお金は全額、妻の結婚前の貯金から出す。

⚫️妻は少し食べただけでもじわじわ太る(1日1200キロカロリー以下)ためノイローゼ。一生ダイエットは耐えられない、脂肪吸引させてほしいと泣いている。

⚫️私の母は毒舌。「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「ママ(妻)が太っていると子供(長男)が幼稚園でイジメにあうのよ!」と妻に言う。

⚫️二人目の子供は、私も妻も考えていません。理由は私たち夫婦の年齢が高いため。

⚫️子宮筋腫は取っても取っても、できてしまいます。

⚫️産後の帝王切開の後遺症で酷い便秘になり、それが体重増加に拍車をかけています。便秘外来に2年通っていますが改善されていない。

⚫️妻は昨年、扁桃炎で入院し2日絶食したら2日で2キロ痩せた。この経験から妻は「土曜日か日曜日は絶食したい」と申し出たが、私は断固反対。理由は長男への食育の影響。長男は緑の野菜に偏食があり「僕は食べろといわれるのに、なぜママは食べなくていいの?」と言うため。

皆さんだったらこの状態で、妻の脂肪吸引を許しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1011:39:06

子宮筋腫は辛いですね。そちらの治療もきちんとされているようですが、大変ですね。根本は子宮筋腫ですから、たとえ脂肪吸引をしたところで、それが完治しない限り、あっという間に今の体重まで増えてしまう可能性があることを考えると、止めておかれたほうがいいかなと思います。
ところで、体重増による精神面のことを、そちらの病院で奥様は相談されているのでしょうか?脂肪吸引まで考えており、そこまで精神的に追い詰められていることをまずはそちらの婦人科の病院で相談されていないならば、そっちを勧めるが先だと思います。
もし今行ってらっしゃる婦人科の病院で相談されていてもこの状態であれば、子宮筋腫の方でセカンドオピニオンを考えるかもしれません。確かに子宮筋腫は再発しやすいですし、非常にやっかいな病気ですが、もう少し再発を押さえられる治療方法があれば、脂肪吸引よりその方がいいのではないでしょうか。

まあ、それにしても、そのお母様の「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「ママ(妻)が太っていると子供(長男)が幼稚園でイジメにあうのよ!」というのは、毒舌などという可愛いものではなく、完全なる人格否定ですよ。よく奥様耐えてるなと思います。信じられません。

「脂肪吸引 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpf********さん

2020/5/617:52:02

こんばんは。
文面からすごく真剣に考えられているのが伝わりました。

私が同じ状態になったら脂肪吸引の前に下記の3つの方法を試してみるとおもいます。
理由は質問者様が考えられているのと同様、脂肪吸引手術はある程度のリスクがあると思うからです。
参考になりますように。

①カイロ
②足つぼ
③痩身エステ

①カイロ
カイロは健康維持のために毎週通っています。以前ひどい頭痛があったのですが、通い始めてからなくなりました。首の骨のずれが原因だったそうです。
骨盤の傾きで変なところに脂肪がつきやすくなったりすることがあるので、腕の良いお店を探して試してみられると良いかもしれません。(お店選びは大切ですので、周りの詳しい人に聞くか、信頼できる人からおすすめされたお店が良いかと思います。)

②足つぼ
おなかにだけ脂肪がついてしまうということは、体に何かしら不具合が生じているのだと思います。足つぼで体の不調がわかることもあるようなので、一度試してみると良いかもしれないです。
足つぼもお店選びが大切で、おすすめはこちらです。
https://www.ohana.bz/
名古屋と東京に支店があります。不妊治療で足つぼに通われる人もいるそうです。

③痩身エステ
痩身エステは、切らずに体内の脂肪を分解してもらえます。私もたくさん通いましたが、一番効果があったのは「Bloom」というエステサロンです。
https://bloom.ne.jp/
痩身エステには様々な機器があるのですが、新しい機器が効果が強く、Bloomは定期的に最新の機器を導入しています。
様々な女性のダイエット相談をしているので、奥様と同じようなケースにアドバイスもしてくださるかもしれませんね。

また、絶食も良いと思います。
胃腸が疲れているとそれだけで体調が悪くなりますから、、
確かに食育への影響は考慮する必要がありますが、そもそも子どもと大人はとるべき栄養素やカロリーが違います。
そのように説明してあげれば、子どもさんも納得するのではないでしょうか。

また、食事をグリーンスムージーに置き換えるという方法もありますよ。
もしかしたら子供さんもスムージーなら美味しく野菜を食べられるかもしれないです。
https://knwlbox.herokuapp.com/pages/article/article1/

ーーーーーーーーーー
>私の母は毒舌。「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「ママ(妻)が太っていると子供(長男)が幼稚園でイジメにあうのよ!」と妻に言う。

▶最後に、、驚きました。これはいじめですね。
毒舌だから許されるという話ではないです。ご本人も悩んでいるのに・・涙が出ます。
私にこんなことがあったら周りから離婚を勧められると思います。
幸いなことに、今回は質問者様が把握されているので力になってあげられるのだと思いますが、奥様一人で抱え込んでいたら相当ストレスだと思います。

大切な家族を手放さないために、良い方法が見つかりますように!
少しでもお役に立てると嬉しいです。

dat********さん

2020/5/521:33:19

根本的な問題は解決しないけど、脂肪吸引でいくらかでも前向きになるなら良いんじゃないか

ダイエットは本来健康的な体を維持するという意味なので、一生やるものです
私は365日ダイエット中ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2020/5/512:10:25

やりたきゃやればいいと思いますけど、脂肪吸引は痩せるための魔法でもなんでもありません
行き場を失ったエネルギーは体のどこかに蓄積されますし、皮下脂肪が少なくなると内臓脂肪への蓄積がはじまり、体内環境が一気に悪化しますよ

身体的には子宮筋腫をどうにかしないと解決しないのように思います
もうお子さんを望まなくてもいいならメンタルのカウンセリングや子宮摘出など、セカンドオピニオンも含めてよく相談されるしかないと思います

sun********さん

編集あり2020/5/510:39:52

私は女ですのでどうしても奥様寄りの考えになっていると思いますが、
脂肪吸引を認めるかどうかよりもスタイル維持が出来なくなっても、奥様を認められる状況を作り出せるかどうかの方が問題だと思います。

奥様が責め続けられる状況を崩せないのであれば、脂肪吸引を許さないのは逆に精神的に酷だと思います。
(脂肪吸引許せば解決する問題でも無いと思いますが。)

脂肪吸引のリスクを心配されるのは最もだと思います。
何が奥様をノイローゼになる程追い込んでいるのか?どうすれば脂肪吸引しなくても良いのか?
奥様に話してもらって、状況改善のために動く必要があるのではないかと感じました。

脂肪吸引を許すかどうかの回答からズレてしまいましたが、脂肪吸引するかしないかは問題ではないと思ったのでこのような回答になりました。

今の状況が続くなら、たとえ脂肪吸引をしても、その後思った効果が得られなかったりリバウンドすれば、ありとあらゆる手を尽くそうとするでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ume********さん

2020/5/509:46:36

週に一度の断食は許してあげたら?漫画家の伊藤りささんも、週一度の断食でずっと停滞してた体重がスッと痩せた、と書いてあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる