ここから本文です

過去にいじめられていたことを大人になったいま考えてしまいます。 私は、小学校...

pdh********さん

2020/5/601:08:25

過去にいじめられていたことを大人になったいま考えてしまいます。
私は、小学校のころは学校の先生に些細なことで何故か強くみんなに聞こえるようにわざと大きな声で怒られたり、友達には急に

はぶかれたりしたりしました。中学生のころも同様に先生に標的にされたりしました。部活が同じ子には集合写真を私だけ切り取り運動場に捨てられたりしました(私が見てない間に)20歳になった今も思い出して病んでしまいます。現在の人間関係は良好でいじめは全くないのですが心の傷が癒えないまま人間不信になっています‥私のように過去にいじめられていて思い出してしまう方はどのように心の傷を癒しているのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xaa********さん

2020/5/807:31:51

今が楽しいのなら思う存分楽しんで、いじめてきたやつよりも人生楽しむべきです。
いつかその過去が自分の強みに変わる時が、必ずきます。絶対いつか
そしたらいじめてきた人より何倍も強い人間になれます。いじめてきたひとはなにも変わらなくて、いじめられた本人は変わることができます。絶対に誰よりも人生楽しいって思いが味わえます必ず

あなたの人生なんだからもう誰にも邪魔させないで自分らしく生きてください。自分で最高の人生を作り上げてください

2020/5/601:20:08

中学三年生の者です。
私は過去に

小学二年生
小学三年生
小学六年生
中学一年生でいじめを経験しています。1番酷かったのは小学三年生です。

少し思い出話をさせてください。
今は違うのですが小学三年生の時、友達は誰もいなく人見知りで人との会話が苦手だったので担任の先生ともほぼ話したことがない。という状況でした。

ちょうど事件が起こる2日前、親に新しい筆箱を買ってもらいました。箱型の小学生がよく使ってる筆箱です。親は凄く優しかったので学校楽しい?と聞かれてもうんと答えていました。

いつもクラスで1人でオドオドしているような感じだったのでそれを嫌と思ったのか、いじめてやろうと思ったのか知りませんが、その新しい筆箱を校庭に埋められました。

トイレから帰ってきてふと校庭を見たらそいつらが見たことある筆箱を埋めていました。まさかと思いみたら案の定私の机の上に筆箱はありませんでした。

ですが、先生に言う勇気もなく止めに行く勇気もなく放課後1人で小さい落ちてたスコップを持って悲しく泣きながら砂場を掘って探したというエピソードがあります。

今は全然性格変わったんですけどね。

割と思い出します。なので気持ちは凄く分かります。あなたのいじめほど私のは酷くないかもしれませんが、私はそれも「ひとつの成長の源」として心に秘めています。 少しでも励みになれば幸いです。

今では一つの良いとは言えませんが思い出ですね。

さん

2020/5/601:16:34

時間と気持ちの入れ替えですかね。
基本的には時間が経つにつれてゆっくりですが忘れていきます。
あとはそういう自分がいたからこそ今の自分がいるし、悪いのは虐めてきた側なので、こっちが心を痛めていては相手の思う壺です。なので出来るだけ気持ちを前向きにするよう心がけました。
それでもやっぱり思い悩むときはあったのでそういうときはとことん悩んでとことん泣いていました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる