ここから本文です

受精日を教えて下さい。 現在6ヶ月の妊婦です。 最終生理日は、去年の8月12日で...

pma********さん

2009/1/2213:53:00

受精日を教えて下さい。
現在6ヶ月の妊婦です。
最終生理日は、去年の8月12日で、9月29日に病院で胎のうと心拍は確認出来ました。 受精日は8月23日と9月4日どちらでしょうか?
生理周期は、妊娠前の半年は25日から28日で、もっと昔にさかのぼると、30日から35日だった事もありますが…。
今更ですが、気になって仕方ありません。
よろしくお願いします。

補足現在23W2Dで、出産予定日は5月19日です。
12月11日のエコー写真には予定日は、5月13日になっていました。
9月29日の初診のエコー写真では胎のうが2.3㎝で6W2D±11D、予定日は5月23日となっていました。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

編集あり2009/1/2309:24:07

大体で宜しいでしょうか・・・
28周期で考えてみますと
推定排卵日:2008年8月26日頃だと思います。

>受精日は8月23日と9月4日どちらでしょうか?
なので8月23日ですね。

補足について
日にちから計算しますと5月19日で間違いないと思います。
エコーの写真の出産予定日は、その時、その時
赤ちゃんの大きさで変化するものなので
気にすることは、全然ありませんよ^^
また5月19日の出産予定日は、あくまでも予定日なので
その日に陣痛が来るとは・・・限らないです。(変化するときもあります。)

ちなみに私は4月7日の予定日でしたが、陣痛が来なかったため
入院し、促進剤などを使用し、4月18日に生まれました。

質問した人からのコメント

2009/1/28 17:01:22

降参 ご回答いただき、ありがとうございました。
とてもスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2009/1/2214:01:11

現在、妊娠何週何日と言われていますか?

妊娠1週6日~2週0日にあたる頃が排卵日とされますので
その頃の性交渉の受胎と推定されます。
カレンダーをさかのぼって数えてみてください。