ここから本文です

『ゴッドファーザー』1と2を観て。 コルレオーネ家のコニー(タリア・シャイア)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2020/5/616:56:11

『ゴッドファーザー』1と2を観て。

コルレオーネ家のコニー(タリア・シャイア)ですが。
彼女は不美人の設定なのですか?それとも、自己評価が低い人の設定なのですか?

パート3のメアリ

ー(ソフィア・コッポラ)についても、同様の疑問があります。

閲覧数:
898
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

warui-inagoさん

2020/5/617:31:25

フランシス・コッポラは、妹タリア・シャイアの事を本気で絶世の美女だと信じています。何度かインタビュー映像で、コッポラが妹の美しさを称えているのを観ました。
当然、娘ソフィアの事も絶世の美女だと思っていると思います。

コッポラには、不美人設定という発想は全くないと思います。

タリア・シャイアの顔、男性ウケ悪いですね。
私はタリア・シャイアは「結構美人な時もある」と感じます。
1のオープニングの結婚式のコニーは特に美人だと思いました。個人的な感想ですが。
エイドリアンの時は確かにイマイチな時が多いですが、たまに撮り方とかによって美人と思う事も。

自己評価が低い人は、そうかも知れませんね。
いろいろな意味ですごい家に生まれて、これと言って際立った才能や特技も見いだせない自分。
圧倒的に強く偉大な父と、ソニーやマイケルのようなカリスマ性や才覚のある兄たち。
コニーもフレドも、いろいろコンプレックスがあったのだと想像してしまいますね。

質問した人からのコメント

2020/5/9 15:32:47

お三方、ありがとうございます。
今週のパート3の放送も楽しみです。

「ゴッドファーザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2020/5/712:42:16

コッポラ監督がゴッドファーザー3で実の
娘をドン・コルレオーネ・マイケルの
娘メアリーの役に抜擢したのを批判する
人が多いのでは、ありますが同作品の
結末が、まるでシェークスピアの悲劇の
ように印象されるので自分的には、
メアリが死んで悲しみのあまり絶叫して
いるのに声が出ない、というスゴイ演技を
したマイケル役のアルパシーノがリヤ王に
見え死にゆくメアリ役のコッポラの娘が
コーネリア姫のように見えたので
コッポラの娘を起用したのは、
悪くは無かったと自分では感じました。

2020/5/707:59:33

先の方の仰る通り、コッポラ監督はタリア・シャイアのことを美人だと言いまくってる。

が、しかし、原作では、特にこれといってそれほど美人ではないと書かれています。
しかも、映画以上に口煩くヒステリック。
あの辛抱強いトムが嫌気がさすレベルです。

コニーは原作からしてそういう設定です。

ソフィア・コッポラについてもコッポラ監督は「美人だ」と言ってます。

コッポラ監督は身内にはとことん甘い印象です。