ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

岡田晴恵教授が、コロナ陽性率を発表しない東京都の対応に怒っています。

ant********さん

2020/5/618:19:13

岡田晴恵教授が、コロナ陽性率を発表しない東京都の対応に怒っています。

大阪府でできることが、東京都はどうしてできないのでしょうか?
皆さん、教えてください。

閲覧数:
106
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fao********さん

2020/5/621:16:55

これが本当に不思議。
検査対象者をリストに上げて、検体検査日と結果を経時的に入力していけば、入院患者が何回検査しようと 時間がまちまちとしても、プログラム次第で簡単に結果が出るのではないか?
もちろん検査する保健所および病院には毎日一回数値だけ報告して貰えば良い。
特定の感染症は何日以内に保健所に届けないといけない義務が感染症法にあり、それに準じた扱いをして、後はAIに任せれぱすぐ色々な分析が出来ると思う。

質問した人からのコメント

2020/5/12 22:07:58

ありがとうございました。

「岡田教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2020/5/618:33:01

おそらく東京都の新型コロナウイルスの陽性が4日続けて100人を下回っており減少傾向にあります。
とても良い数値なので数少ないであろうPCR検査数を発表したくないんだと思いますよ。

もしも検査数が増えていたら陽性数が増えてしまい都合が悪いんだと思います。

het********さん

2020/5/618:30:47

非常事態宣言で都道府県知事の権限が強化されました。よって今後は47人の知事それぞれがアイデアを出して都道府県民を守るために動き出してます。

政府は高みの見物状態で、今は知事に任せているので、都道府県はそれぞれ違った動きをするでしようね。違う政党である東京都と大阪府の知事が意見交換しているとは思えませんから。
まあ、岡田さんにTVで今回叱られたので、東京都も動き出したのではないかな?

sem********さん

2020/5/618:30:04

報告が無いってことは、確かに全体論では不都合だけど、役人はそれを逆手にとって言い訳につかえるから、実は都合がいいからだろうね。

それに、言い出しっぺの義務化されて、肝心のお仕事が疎かになった教育界を脇目で見ていれば、霞が関は自治体には敵だよ。 都庁も区には敵なんだろうね。言い成りには成りたくはないってね。

gai********さん

2020/5/618:23:35

冗談はようせい…

ここに出てますけど?
https://www.stopcovid19.jp/tokyo.html

tun********さん

2020/5/618:21:51

小池のオババが、連休で検査数が少ないのに感染者数が減少していると都民に思わせて、人気を取りたいからです。