ここから本文です

相変わらず薬局ではマスクが手に入りにくい状況ですが、多くの方は、使い捨てマス...

アバター

ID非公開さん

2020/5/621:12:44

相変わらず薬局ではマスクが手に入りにくい状況ですが、多くの方は、使い捨てマスクに見切を付け、布マスクを上手く活用するなど工夫しています。

医療用は別として、一般の使い捨てマスクは、6月には大量に余ってしまう可能性はありませんか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2020/5/704:34:03

5月で既に大量にマスク余ってます。
薬局でもワゴンに山積みで売ってますよ
もう飛びついて買う方殆ど居ません。
薬局の方がマスク有りますよと声掛けて来るくらいです。
1ヵ月前じゃ考えられ無いですよね。
ドンドン在庫余り値崩れしてくると思うので
慌てて割高で粗悪品を買う方居ない状況です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぬきちさん

2020/5/621:39:17

シャープのマスクを買いたかった。
そう!過去形です。
国の為にせっかく工場を整備したのに1部の買い占め目的(実際に手元にあるのに買って置こうとする人)や興味本位の人がいるためこれが買えない。
自分も洗って使えるマスクを手に入れて凌ぐ事にしました。
国がやるべきは如何にして国民にマスクを行き渡らせるか?であり、洗ってもなかなか乾かない小さなマスクを配る事では無い。
おそらくコストのかかる日本製マスクはいずれ大量にあまり値崩れし、シャープは不良在庫に悩まされる事になるでしょう。
せめてシャープのマスクが無駄にならない様に国はしっかり支援し、在庫は国が買い取るべきです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/621:15:18

マスク需要は今しばらく続くと思われますが、

最後は大量の在庫ができてしまうかもしれません。