ここから本文です

有機物と無機物の違いを教えてください。

tlbさん

2020/5/621:19:19

有機物と無機物の違いを教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatsubouさん

2020/5/621:55:27

炭素を含む化合物はほとんどが有機物です。炭素を含む無機物が少しあります。例えば二酸化炭素、一酸化炭素、金属の炭酸塩、シアン化水素など。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/621:25:13

有機物は生き物由来のもの、とされていました。

「生き物由来」とは、「生き物が作るもの」とか、「生き物を作るもの」です。

これに対し、無機物は鉱物に由来するもの、とされていました。

これはベルゼリウスという科学者が提唱したものです。

とはいえ、現代ではその境界は極めて曖昧になっています。

長くなってすみません。
結局こたえは「あいまいである」です。
バツにはならない回答でしょう。