ここから本文です

カジサックさんが炎上しているのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/701:52:38

カジサックさんが炎上しているのはなぜですか?

私はカジサックファミリーが好きで、子供たちが出ている動画をメインに見ていて今回の炎上するきっかけになった動画は知らないのですが、炎上した経緯をまとめたツイートを見ても、なぜ炎上しているのか分かりませんでした。

大人の事情で宮迫さんとコラボすることはできないけど、カジサックさん個人の気持ちでお祝いしたくてチャット(?)を送ったんですよね?
お祝いしたいっていう純粋な気持ちだけだったと思うのですが、どうしてこんなにも炎上しているのか教えてほしいです。

TwitterやYouTubeで、ファン辞めますとか登録解除しましたとかをわざわざ言っている人がたくさんいて悲しくなりましたし、驚きました。

私はカジサックさんの低姿勢なところを尊敬していますし、応援しています。
ぜひ、今回の炎上騒動を詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
148,163
回答数:
154
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ママさんさん

編集あり2020/5/817:14:08

ヒカルも宮迫もカジサックも好きでYouTube見ていますが、カジサックの気持ちは理解できますよ。

芸人としてお世話になった宮迫の晴れの日をお祝いしたくてスパチャ(祝儀の投げ銭)した。

芸能界の事情がわからないヒカルが宮迫の制止を振り切りノリでカジサックに電話した。

生配信でコメントしてしまった以上電話に出ない訳にもいかずカジサックは電話に出た。

「3人で動画作りましょう。決定で。」とヒカルが相手の意見を聞かずに強引に話をまとめた。

カジサックが「やっぱり共演はできない。相方の蛍原さんと共演するのが先。」筋を通したいという内容の動画をあげた。

3人の共演を期待していた視聴者が激怒しカジサックの動画の内容の揚げ足を取り始めた。

動画内で話していた「吉本に共演するなとは言われていない。圧力はない。」等の発言にヒカルが反応。

ヒカルとカジサックが話し合い和解。

カジサックが本音を有料ブログに書き綴る。

本音を見ることにお金がかかる事に視聴者が激怒。

こんな感じでしたでしょうか..。

私的にはヒカルの暴走が呼んだトラブルかなぁと思います(^^;
ヒカルが生配信中にいきなりカジサックに電話しようとした時、宮迫が止めてましたしね..。
「俺は知らんで」とその時に言っていた宮迫の心配が的中したという事ですね(^^;

カジサックが有料ブログで本音を書き綴った事に関して「炎上商法だ」と怒っている方が沢山居るようですが、単純に記事を見る人間を限定したかったのだと思いますよ。
カジサックが後でツイートしていますが..
「変に切り取られてネットニュースになるのが嫌だから」
全くその通りだと思います。
ネットニュースには誤解を招くような書き方の記事が多いですからね(^^;

この件はそんなに騒ぐような事でも無いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/153件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロキさん

2020/5/1309:50:34

ウザいからです。

ユーチューバーがなに芸人気取ってるんだか!

ユーチューバーになるずっと前から嫌いでした。

宮迫もずっと嫌いでした。

私が問題を起こす前から嫌いだった芸人は、島田紳助、雨上がり、キングコング、品川、村本、ゴリエ、ワッキーです。誰一人として残っていません。

そういう事です。

pkwydgpさん

2020/5/1304:57:26

あの人は今回野球やってる時にサッカーのルールでいちゃもんつけてきたようなものです。
あの人は芸人としての立場で蛍原さんと最初にコラボすべきと宮迫さんに言ってました。ですがそれは芸人の中や芸人としての梶原さんが思うルールです。
ですがYouTubeは違います。YouTube誰が何を(許容範囲内)ならやってもいいという名目の元、YouTuberの方々が自分たちのやりたいことをやり動画をあげています。今回のヒカルもそうでしょう。宮迫さんとコラボしたいがためにコラボした。宮迫さんもしたくないならもちろん断ってるでしょう。そこに梶原さんがなぜかYouTubeの中なのに芸人としての持論を急に展開し、訳の分からないことを言った結果炎上したのでしょう。

pho********さん

2020/5/1304:50:27

カジサックには金の匂いと自己保身しか感じないね。
全部それが先にあっての演技でしかない。

xso********さん

2020/5/1303:45:26

低姿勢も度が過ぎると嫌らしいということなのかなと思います。

以前TV番組内で彼の子供が母乳ではなくミルクなのは奥さんの胸を人に見られたくないからというようなことを言っていて、この人は自己愛が強く傷つけられるのがこわくて低姿勢なんだなと思いました。
私も同じような人間なので彼の言動からよくわかります。
ただ、低姿勢の度合いが尋常じゃないなとも思いますのでそれがわからない人、そうじゃないと思いたい人が多いと思いますが今回はそれが浮き彫りになってしまったんだと思います。

aic********さん

2020/5/1303:22:12

簡潔に言うと宮迫さんとコラボするのではと期待を上げたにも関わらずそれを否定する発言をした事で裏切られたと感じたのだと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画