ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

白鴎大学は最近岡田晴恵教授が有名です。 昔は山本コウタローとか。 一説によれ...

ウーロンさん

2020/5/1406:00:02

白鴎大学は最近岡田晴恵教授が有名です。
昔は山本コウタローとか。
一説によれば有名人または有名になる人を
使い悪くいえば売名をしているとか。
これは各大学もスポーツ推薦や芸能人を入

学させているので、悪いこととは思わない
ですが。
今後どんな人を教授にすると思いますか。
本当にゲスな質問ですいません。
私は女性ならば、室井佑月、高木美保さん
「栃木ゆかり」男性ならば玉川徹氏「モー
ニングショーつながり」
コロナで暇なので、皆さん教えてください

閲覧数:
1,357
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jie********さん

2020/5/1406:24:25

学生を集めることが狙い。それで教授を決める。

学校ですから、教育機関であり、

そこに人気タレントを教授にすることは、

学問を学ぶこととは関係なく、

もはや教育機関とはいえない。

「昔は山本コウタローとか。
一説によれば有名人または有名になる人を
使い悪くいえば売名をしているとか。」

大学を立ち上げる際、やむを得ない状態でやったのであろうが、

こういう大学に、国から補助金を出す理由はない。

無名大学は、
タレントを見に行くところとなっている。

こういう大学には公金を出すべきではない。

質問した人からのコメント

2020/5/16 02:12:59

人名より的確な回答をありがとうございます。

「岡田晴恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/1517:32:50

キンタローでお願いしますPartAKB