ここから本文です

哲学カテは我々にとって安住の地なのでしょうか? それとも、安住の地であっては...

哲学カテは我々にとって安住の地なのでしょうか?
それとも、安住の地であってはいけないのでしょうか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2020/5/721:21:02

哲学カテがという以前に知恵袋は質問サイトですからね。
悩みが解決したら他の人のために場を空けてあげるくらいのスタンスでいいんじゃないのかなと。

安住の地にしてしまえば、もはやそこは質問サイトではなくなります。
つまり本質を欠くことになります。

故に「安住の地であってはいけない」と個人的には思います。
ここは通過点で、そこから新たな地で展開させてこそ、問う意味はあるんじゃないでしょうか。

そもそも文字制限があったり連投禁止だったりと自由度が低くて不便でしょう。
質疑に特化した仕様じゃ物足りなくないですか。
もっと思う存分語れる場を安住の地にした方が楽しいと思いますよ。

mou********さん

2020/5/714:58:19

哲学は じまつぶしです。 ですから 安住とか安住でないという次元のもんだいではありません。 たとえば 風呂に入るのは安住ですか? と聞くような問題です。 ひまがなくなれば哲学をしなくなります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる