ここから本文です

アップルの製品ってそんなにいいでしょうか。 良いか悪いかのどちらかといえば良...

mon********さん

2020/5/713:57:02

アップルの製品ってそんなにいいでしょうか。
良いか悪いかのどちらかといえば良い製品だと思います。
しかし、windowsやAndroidなどを搭載した製品にはもう少し安く、もう少し高性能なものが

あります。
それにもかかわらずなぜ、価格が高く、性能もかゆいところに手が届かないようなアップル製品がこんなに売れているのかわからないです。
なぜでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/714:22:51

・ほぼすべての表示がアンチエイリアス処理されるので、印刷物などがより実物に近いイメージで編集できる

・OSがハードを前提として最適化されているため、見た目Windowsマシンと同じスペックでも性能がより引き出されている

・使用パーツの質が良く安定性が高い

・Unixにより近く基本的にセキュリティが比較的高い上に、シェアが低くお金に直結するような重要な用途で使われることもほぼ無いので攻撃の対象になりにくい

・アップデート作業で低速化したり起動に異様に時間がかかったりする頻度があきらかに少ない

・クリエイティブ系のプロの現場で圧倒的シェアがあり、プロユースのアプリケーションやツールにMacでしか使えないものがある(今はそうでもないが昔はクリエイティブ系でのアドバンテージが圧倒的だったのでMac環境からの脱却は案外難しい)

・好みの問題もあるがデザインがスマートでカッコいいと感じる人が結構いる

ってあたりですかね。
でもMacのシェアが縮んだからってあなたが得するわけでもないんですから、あなたが魅力を感じないなら無視しとけばいいだけだと思いますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2020/5/714:19:14

スマホはAppleが安く買えたから普及しただけのこと。
PCはAppleがいいと書く人はいても、Windowsは普通にある物なので書かれないだけ
実際MACは、WindowsPCほど売れていない現実
スマホも携帯機器代金を払うようになったので、昔ほど売れなくなってきている

pwc********さん

2020/5/714:04:22

ブランド力と統一感。これがすべてだと思います
Appleは市場に絶大な影響力を持つブランドですし、スマホ、タブレット、ノートpc、デスクトップpc、ウェアラブルウォッチ、ワイヤレスイヤホンなど多岐にわたる製品を出しているので、統一し安いのも利点です
Apple製品にコスパがどうの言うのは厳禁です

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/5/714:00:11

性能で選ぶという人もいると思います。使い勝手が良いという人もいます。デザインで選ぶという人もいると思います。見た目って想像以上にとても大事です。初めて買ったスマホがアップルだから揃えたいという、トータルコーディネート指向の人もいると思います。就職した会社が主に使っているからと言う避けられない理由も有ると思います。

いろんな理由が有ると思います。

でも、言うほど売れている訳でも無いと思います。

rav********さん

2020/5/713:59:31

ルイヴィトンやメルセデスベンツなども同じですよね?
性能というよりブランド力です。
ブランドづくりに成功したメーカーなんです。

もちろん性能や品質が良いからリピーターも付くわけですが。

匿名先輩さん

2020/5/713:59:02

そんな細かいことを気にするほど日本人も賢くない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる