ここから本文です

身長161cmの私がZRXⅡ400に跨った場合、足つきは教習者仕様CB400SF...

アバター

ID非公開さん

2009/1/2218:33:45

身長161cmの私がZRXⅡ400に跨った場合、足つきは教習者仕様CB400SFと変わらないでしょうか?

普通二輪免許を取得して早二ヶ月が過ぎます。
教習中はアメリカンに乗りたい(背が低いから)と思い教習をしていましたが、
教習車に乗っているうちにネイキッドタイプが好きになりZRXⅡ400に乗りたいと思うようになりました。
CB400は足つきが悪くて何度も立ちゴケしてましたからZRXⅡ400も無理だろうと勝手に納得しています。
現在は足つきの良いアメリカンを購入するかZRXⅡ400を購入するかで悩み、原付で我慢しています。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2009/1/2218:45:49

まず、ZRX-II はシート高は770mmとなっており、現行のCB400SFはシート高755mmよりも高いものですね。

後はシートの形状などにより足つきは一概にCBより悪いとは言えません。
しかし、数値からは実際の足つきはわかりませんので、実車にまたがって確認するのが一番良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2009/1/25 18:38:36

詳しいご回答ありがとうございます。
やはり一度はまたがってみるのが一番ですよね。

参考になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2009/1/2220:07:55

アンコ抜きに挑戦してみてください。足つきが良くなります。夢のネイキッドを手に入れてください。