ID非公開

2020/5/7 15:17

22回答

ウーバーイーツ配達員

ウーバーイーツ配達員 ちょっと興味あってアプリから登録してアカウント登録したんです、 自転車が無かったんで車で登録しようと思ったんですけど軽自動車は嫁さんの車なんで使えない日もあるからそこで躊躇してるんです。 あのアプリ、ブラウザバック出来ないから中途半端に登録した状態で止まってます、 ほっといても大丈夫なんですかね。 また嫁さんの車を登録したとして自転車で仕事しても良いのか、 また仕事は自由に取るのか、依頼があるのか、 登録しても仕事しなきゃ報酬が無いだけなのか、 ペナルティやプレッシャーみたいなものはあるのか。 今登録してるアカウントをとりあえずキャンセルして白紙に戻す事はできるのか、 戻したとしてまた準備が整ったら再登録はできるのか。 辞めるのは簡単なのか、 その辺を教えていただきたく質問させていただきます。 ググってもモデルケースみたいなものは色々出てくるんですけどイマイチ細かい事が分かりません、 お答えいただくとありがたいです。 本職はセールスドライバー、 土地勘はある方です。 よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー

0

現配達員です。分かる範囲でお答えします。 「中途半端に登録した状態でほっといても大丈夫なんですかね」 →パスワードを忘れなければ問題ありません。 「嫁さんの車を登録」 →車検証に記載されている名前が Uber アカウントの登録名と一致している必要があります。 「嫁さんの車を登録したとして自転車で仕事しても良いのか」 →登録した車両以外での配達はできません。 「仕事は自由に取るのか」 →オンラインにするといきなり依頼が来ます。拒否もできますが、拒否率が10%を超えると次週に依頼の件数が減ります。 「依頼があるのか」 →現在、コロナの影響で注文数が爆発的に増えています。また、全国放送のテレビCMを流しているので新規の方からの注文が多いです。 「登録しても仕事しなきゃ報酬が無いだけなのか」 →時給制ではなく、完全歩合制です。配達業務をしなかった週は報酬はありません。 「ペナルティやプレッシャーみたいなものはあるのか」 →商品をこぼしたり、配達予定時刻に遅れると、注文者から低評価が付きます。一定の低評価が付くとアカウント停止します。他にはペナルティーなどはありません。 完全に自分のタイミングで働けるので、プレッシャーはありません。誰も助けてもくれません。 「アカウントをとりあえずキャンセルして白紙に戻す事はできるのか」、 →基本的に一度登録すると、同じ名義では新しいアカウントを作ることはできません。 「戻したとしてまた準備が整ったら再登録はできるのか」 →最初に登録したメールアドレス、電話番号、パスワードを入力すれば登録を続きから行えます。 「辞めるのは簡単なのか」 →辞めるのは簡単です。スマホで1分でできます。引き止めもありません。 また何かあればわかる範囲でお答えします。

ID非公開

質問者

2020/5/7 16:53

色々ありがとうございます、 こういう細かい事の具体的な回答が欲しくて質問しました。 知恵袋を利用する意義を感じています、 ありがとうございました。 嫁さんの車で配達できないって事ですね、 現状メールアドレスとパスワードを登録した段階で車両の登録で止まってるんです。 ここから嫁の車だから登録も出来ない、 ブラウザバックも出来ないから止まってるんです。 登録を無かった事にする方法は無いんでしょうか、 やはり中途半端は覚悟で一般客相手に配達業務は出来ません。 私はセールストラックドライバーとしてこちらも仕事お客様も仕事って立ち位置で仕事してます、 ウーバーはあくまでも相手はプライベート、 これはなかなか難しいかなと考えております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お世話になりました、 ありがとうございました。

お礼日時:5/7 17:28

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

おまえみたいな無知は無理だから来なくていい 車でやるって事業ナンバーが無ければ無理なんだが このレベルの質問ならそういう事もわからないんだろ

ID非公開

質問者

2020/5/7 16:28

言いたい事は分かるし素直にありがたいがね、 最低限のモラルすら理解できていない方が問題だぞ。 ネットの中で簡単に他人にマウント取って自己満足してるんじゃない、 モラルが無い、無知よりも悪質だぞ。